【議論】ライジング撤廃しろという人いるけど、〇〇ってこともあるんだし運要素は残すべきだろ
人気記事ランキング
PC_記事上
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561273131/
- 302: 名無しさん 2019/06/24(月) 11:19:10.10
- たまにライジング撤廃しろとか言ってる人いるけど、ライジングみたいな運要素あったほうが面白いだろ
じゃなきゃ課金力&PSある奴が100%勝つ仕様になる。勝負は負ける可能性もあるから緊張するし面白いんだよ
- 304: 名無しさん 2019/06/24(月) 11:22:04.34
-
>>302
PSある奴が100%勝って何か問題でも? - 314: 名無しさん 2019/06/24(月) 12:01:04.82
-
>>304
つまんなくない? - 306: 名無しさん 2019/06/24(月) 11:23:57.90
-
>>302
俺もあったほうが良いと思うが
完全に運要素にするなら攻守ともに
4種類から選べるようにしてくれよって思うな - 310: 名無しさん 2019/06/24(月) 11:37:06.54
-
>>302
同意、強い方が100%勝つなら最初からやる意味すら見いだせないからな
競技ではなくゲームならある程度運要素がある方が面白い、現状はPSと運要素が噛み合ってると思うよ
トップランカー相手だとRR当ててもねじ伏せられるし
逆にランク30台が相手だとRR外してもまず負けることはないから - 325: 名無しさん 2019/06/24(月) 12:41:15.98
-
>>302
撤廃しろとまでは言わないが、運要素が強すぎる
当てられたらリセットの状態にしろと - 324: 名無しさん 2019/06/24(月) 12:41:10.31
-
このゲームから運要素や凸要素なくしてファイターズとかガチ系のゲームの土俵へ行くのは無理だろ
運要素や凸はそれらのゲームと近いものだけど微妙に違うとこを出す大事な要素だと思うよ
- 331: 名無しさん 2019/06/24(月) 13:03:09.25
-
RR自体は全然あってもいいと思う。
使い方も考えるし、戦略としての要素だから。
でも、外したら反撃確定はいらなくね?それで落とされることが普通だからエグい - 334: 名無しさん 2019/06/24(月) 13:09:51.57
-
>>331
反撃確定なくなったらノーリクハイリターンじゃん - 332: 名無しさん 2019/06/24(月) 13:07:44.79
- でも反撃確定だからこそ食らった側もワンチャンある感じでいいと思うんスけど
- 333: 名無しさん 2019/06/24(月) 13:09:03.21
-
反撃はあっていいと思う
ただそれが運依存なのが嫌だ
ある程度は読めるけど結局運じゃん