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【PvP】対戦で後ろや横にスイーってやられるのストレスしか感じない件⇒それを崩して楽しむのも…

   

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90: 名無しさん 2019/07/24(水) 09:58:18.24
動画やSNS勢じゃテンプレ行動かもしれんけど横や後ろにスイーやってるのにはストレスしか感じないな
練習して真似すれば楽しいのかもしれんが…
91: 名無しさん 2019/07/24(水) 09:58:50.79
ガン待ち後退に文句言ってるやつはそれに対応出来ない雑魚って事を自覚しろよ
94: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:10:50.75
後退様子見一択しかない類のプレイヤーはむしろ余裕与えてくれるけど文句言われてるのは勝敗の問題ではないと思うな

剣道で言うとこの三所隠しだろう
勝ち筋はいくらでもあるけど相手してて面白くはない

101: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:34:49.34
>>94
なるほどな、スポーツマンシップに則らない行為って感じかね
でもスポーツでもeスポーツでさえ無いソシャゲだから待ち有利なら普通にやる奴もそりゃいるだろうから崩し方を考えた方が建設的だと思うがな
別にガン待ちを崩すのは難しく無いし
まぁシステム的になんとかするなら後退したら気力回復、バニシング回復なしとでもすればガン待ちは絶滅するかね
107: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:43:38.54
>>101
問題の本質は合体の氾濫も近いな
合体はバグもあって明確に有利対面だからもう少し根が深いとも言えるけど

むしろ猿真似の後退では合体使ってすらEXにも勝てないと知らしめて絶滅させてやろうと思ってたんだけどな
それ以前に俺が冷めてしまった

俺としては後隙ガンガン削ってガチャガチャ動きながら高速戦闘する方がDBらしいなとは思う

95: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:16:00.90
そもそも後退が面白く無いってのが個人の主観やん
使ってる奴は面白くて使ってるかもしれんし
103: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:36:40.35
>>95
特段不利を感じなくても面白くはない俺みたいなのもいれば
面白くはないけど勝ちたいから使ってるってプレイヤーもいるだろう

勝つ為のあらゆる手段を講じるプレイスタイルを否定しないし、負けるから文句言ってる層は後退しない俺から見ても横暴な意見に見えるけど

攻め有利の方が面白くなるって意見は概ね共通だと思ってる

96: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:25:09.79
後退ガン待ちにはダッシュタックル決まりやすい
相手にバニシング使わせたらこっちの勝ち
むこうはダッシュタックル対策に適度に攻撃振ってないと防げない
タックルは距離依存じゃなくて専用コマンド用意すべき
100: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:34:02.15
後退ガン待ちはおもんない戦法だとは思うが、それを崩して勝つのを楽しめばいいやろ
ラグやチートに文句言うのは分かるが、ろーぷーを始め後退ガン待ちに勝てずに文句だけ言ってる奴はただ下手なだけ
高レートの連中はどんどん仕掛けてくるけどそれでもムチャクチャ強いからな
自分が下手なのを棚に上げて文句だけ一丁前なのは見苦しい
せめて勝てるようになってから言え
勝てずに楽しめないなら黙って辞めればいい
105: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:39:54.47
待ち行為が強いってのがそもそもおかしいけどねw
110: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:49:47.44
>>105
本格的な格ゲーですら相手が動くのを待つ戦法はあるからな
待ちガイルって言葉があるくらいだから
113: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:58:17.84
>>110
待ちガイルは遠距離で延々ソニック打ってるけどな
124: 名無しさん 2019/07/24(水) 11:37:49.92
>>113
>>114
待ちガイルって単語で話逸れたなすまん
要するに距離取ってリスク減らして相手を釣るって戦法は当たり前にあるけど崩しも当然あるわけで、馬鹿正直に突っ込んでやられるからって文句ばっか言うなって話
106: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:43:25.25
むしろ格ゲーなんかでも基本待ちの方が強く無いか?
109: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:49:02.65
>>106
それを格ゲーは複雑なシステムで緩和させてるんだから、
シンプル操作のソシャゲじゃ難しいかもなあ

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