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【キャラ】緑ゴジータって2凸だが使うとしたら合体?それとも劇場版?

   

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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579790635/

627: 名無しさん 2020/01/27(月) 10:46:26.67
2回目の確定、踏ん張りベジータ
お前昨日の割引でも出たやんけ
新キャラ出しやがれこの野郎!

とヤケクソで10連したら新ゴジータ来てくれたよ
2凸だとあまり強くないかもしれないけど使うとしたらやっぱり合体かな
それとも劇場版に入れるべき?

630: 名無しさん 2020/01/27(月) 11:04:36.50
>>627
あんまり強くないよpvpで使うには7凸からかな
632: 名無しさん 2020/01/27(月) 11:11:59.23
>>627
凸があればカタログスペック通りかなりいい火力出るけど、凸仕様変更で2凸だと相手の耐久高すぎてなんの役割も持てない。出てすぐに○○パ入れるってキャラじゃないと思う。
今後凸進んできたら合体でも劇場でも強いと思うよ。
629: 名無しさん 2020/01/27(月) 11:03:32.41
緑ゴジータそのものは物凄く高性能なんだけどな
どうも使いどころがないよね
バダバフかけて遊んでみたけど気弾でクリティカル出たらクソみたいな火力になって笑うわ
633: 名無しさん 2020/01/27(月) 11:13:33.58
今の環境じゃ馬鹿火力普通耐久よりも良火力良耐久くらいのキャラが1番安定感あるからね
635: 名無しさん 2020/01/27(月) 11:20:57.42
火力は2凸でも完凸でも基礎値だけでダメージ量は15%くらいしか変わらずフラグやZアビの倍率補正入れてもダメージ量は20%くらいしか変わらないはずだぞ
凸は盾として使えるかどうかの差分が大きいから緑ゴジータは火力要員限定なら2凸でも仕事はできる(強いとはいっていない)
636: 名無しさん 2020/01/27(月) 11:30:33.05
>>635
ダメージ式は単純な加減算じゃなくて相手の防御との割合をなんちゃらした式だからもっと変わるよ
650: 名無しさん 2020/01/27(月) 12:06:28.74
>>636
相手側のステータスまで考慮しちゃうと体力でダメージ割合も変わるから過剰に弱く感じちゃうと思うが
まぁそれが実戦的に正しいか
673: 名無しさん 2020/01/27(月) 13:12:11.43
>>650
そうじゃなくて、ステータスの比率とダメージの比率は比例関係じゃないんだ
比例関係なら変身クウラが他より防御系ステたかだか1.1~2倍程度高いだけでカッチカチになる説明つかないし、感覚的にもわかりそうなもんだが

ダメージ計算式は初期の頃検証されてるから、ググってみてくれ

675: 名無しさん 2020/01/27(月) 13:19:43.38
>>650
ごめん、俺の言い方が悪かった
ステとダメージの比率は単純な1:1の比例じゃない
って言いたかった
637: 名無しさん 2020/01/27(月) 11:33:31.68
最新キャラはステとユニアビ補正高めだから体感として5凸あれば足引っ張らないくらいで、7凸有れば主力として計算出来るレベル
赤2凸まで行けたらもう怖いもの無し

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