【驚愕】相手にこんなことされたんだけど、新しいハメ連携?
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- 414: 名無しさん 2020/01/30(木) 04:28:26.14
- タックル、横ステップ、前ステップ、タックルの連携なんだけど、
今日5、6回連続でされて
打撃アーツをずーっと連打して割り込もうとしたんだけど、打撃アーツの出始め全部タックルに潰されてしまいバニシッングするまで抜けれなかった
新しいハメ連携? - 421: 名無しさん 2020/01/30(木) 06:41:05.14
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>>414
それ射撃アーマー持ちのキャラじゃね?
射撃アーマー持ちのキャラの打撃はタックルが近距離の時に打撃打っても相手が勝つよ - 516: 名無しさん 2020/01/30(木) 15:39:19.84
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>>421
ごめんそれ初耳なんだけど
相手はベビーでこっちは旧変ベジだったと思う
通常の打撃アーツと射撃アーマー持ち打撃アーツでは発生時の仕様が違うの?
もし射撃アーマー持ちのキャラだとタックル連携ループはバニシッング以外ではやはり回避不可?
射撃アーマー持ちにこんなデメリットあるとは知らなかった - 423: 名無しさん 2020/01/30(木) 06:58:02.79
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>>414
わかる。
ただ、射撃は潰されて打撃はかわされるやつじゃない?バニるかカウンター.バリア系じゃないとダメ。最初はかわさないで悪あがきかと数回タックルくらい続けてたら多少は気力やアーツ回復してたし厄介。 - 435: 名無しさん 2020/01/30(木) 07:38:55.58
- 不満があるとすればタックルに打撃
重ねてもバニられることかなぁ
時止めてタックル確認ヨシッ!から何回避けられたことか - 517: 名無しさん 2020/01/30(木) 15:44:33.31
- 細かい仕様として記憶してるわけではないけど
タックルでバニらせた後予約アーツで打撃いれたときに
相手が射撃アーツ使ってたら
通常打撃は射撃の発生前に潰すけど
アーマー打撃だと射撃を受けてそのまま殴るって感じに
攻め側でもやや挙動が違う感じはしてた - 519: 名無しさん 2020/01/30(木) 15:49:55.70
- 確かに時止めからタックル見て打撃打つとアーマーキャラは何故か突進モーション発動してるのに負けることあるよな
単純に遅れてるからかと思ってたけど他のキャラでは打撃が遅れてもバニられるだけで突進始まったらタックルに負けることはなかったと思うんだよなぁ - 522: 名無しさん 2020/01/30(木) 16:00:26.56
- 格ゲー出身だから格ゲー用語になっちゃうけど、通常打撃アーツと射撃アーマー持ち打撃アーツだと発生フレームは同じだけど、喰らい判定が射撃アーマー持ち打撃アーツのほうが手前に伸びてる感じがするね
それだと理論的に納得できる
グラフィックのアーマーのところにも喰らい判定があるイメージ