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ドラゴンボールレジェンズ攻略まとめ隊

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【疑問】凸るとおまけの効果がありますよぐらいが一番課金されやすそうだが格ゲーだとどうなんだろう

   

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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1580571819/

525: 名無しさん 2020/02/04(火) 16:35:50.59
モンストみたい凸るとおまけの効果がありますよぐらいが一番課金されやすそうだが格ゲーだとどうなんだろうか
FPSとかTPSとか見た目変えるだけなのにめっちゃ課金されてるけど
531: 名無しさん 2020/02/04(火) 17:12:59.89
>>525
ゲームの強さと課金要素を徹底的に区別したからってのはあるだろうなぁ
526: 名無しさん 2020/02/04(火) 16:37:56.38
どうせならもっと細分化してZパワーが貯れば貯まるほど強化されるようにしたら良かったのに
533: 名無しさん 2020/02/04(火) 17:22:54.84
ここの不満聞いてると

金払わず
ガチャも厳選せず好き勝手に引いて
マルチパワーの活用をコツコツ運用しなくても

それらをやった人に簡単に勝たせるバランスにしたら満足な感じなん?

536: 名無しさん 2020/02/04(火) 17:26:27.09
>>533
如何にも反感買いそうなまとめ方で笑うわ
それ全部一度に要求してるやつなんておるわけないやん

第一「簡単に勝てるバランス」を要求してるのなんて課金しまくってる側にしかいねぇよ

537: 名無しさん 2020/02/04(火) 17:37:39.70
1体1の格ゲー?で課金要素強くしたら過疎るわな。
1体1のPVPで、成功したソシャゲある?
538: 名無しさん 2020/02/04(火) 17:45:15.86
>>537
売り上げは大した事はないけど遊戯王とかじゃない?

廃課金は複数のデッキが組めて環境じゃんけんができる
微課金、無課金ってなるにつれ組めるデッキのバリエーションはそりゃ減る。減りはするがパックを決まった数だけ引けば必ずテンプレ組めたり、目当ては当たるからガチャ計算が狂うことはない
凸っていう同一キャラで能力に差はないからフェア感はある

ただ沼ガチャによるアホみたいな利益はないだろうけど

541: 名無しさん 2020/02/04(火) 17:54:06.47
>>537
クラロワとシャドバが成功例じゃない?
シャドバは課金要素はほぼスキンのみでやりくりしてる
クラロワは課金したら早く強くなれるけど無課金でも時間かければ結構いけるって感じ
546: 名無しさん 2020/02/04(火) 18:05:26.72
>>541
ドラゴンボールにはスキンって選択肢が死んでるのもでかいよな。

昔伝説対決って5対5のゲームやってたけど、新キャラなんかどうでもよくてお気に入り愛用キャラのスキンと扱い方を極めるのにお熱でした。
1試合のプレイ時間が長過ぎて結婚後はできないけど、、、

あれがレジェンズ ぐらいの尺の長さで出来るってなったらレジェンズは用無しだなぁ

レジェンズ はプレイスキルもあるわあるけどドラフト会議みたいな感じだし。
誰雇ってそれぞれどれだけ給料やるのを決めるって感じ

571: 名無しさん 2020/02/04(火) 20:02:10.23
キャラゲーで凸ゲーにするなら
せめてPvPをメインにしなければなぁ

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