【疑問】もしかしてアレってチートなの?打撃当たる時と当たらない時あるんだけど‥⇐バグだろ
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- 24: 名無しさん 2018/08/20(月) 17:55:38.39
- 後退ってチートなの?
バニシング回復目的で後ろに下がりっぱなしにしてるんだけどその時打撃当たる時と当たらない時あるんだけど
因みに気弾すり抜けは勿論不可能 - 25: 名無しさん 2018/08/20(月) 17:57:01.33
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>>24
わかる
CPU戦でも普通に打撃アーツが追尾してこないときとかあるしなんか謎 - 26: 名無しさん 2018/08/20(月) 18:01:38.41
- 普通に考えると格闘アーツの射程3マスギリギリのところから
アーツの接近にあわせて後ろに下がると射程外になるとか?1回自分もアーツの追尾からかわせたことあるけどやっても再現出来ないんだよなあ
- 29: 名無しさん 2018/08/20(月) 18:09:57.22
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>>25
>>26
よかった俺以外にも使ってる人いたから安心
これでチート言われて通報されてBANされたらたまったもんじゃねえ
打撃アーツは一定距離しか伸びなくて射撃アーツは無限なんだろうな
打撃当たる時と当たらない時あるからそこだけ謎 - 49: 名無しさん 2018/08/20(月) 19:05:02.03
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>>24
これ再検証してたらバックステップじゃなくて本当にただの後退なんだな
最大まで離れてるときに格闘アーツきたタイミングで下がり続けたらCPU相手なら確定で避けれるやん - 37: 名無しさん 2018/08/20(月) 18:40:48.69
- 後退は打撃当たる時と当たんない時がある時点で不具合なのは確か
仕様なら仕様で必ず当たんないようにしないとね
ちな後退への対策だけど上フリック連打で前ダッシュキャンセル前ダッシュみたいになっていつのまにか相手の目の前まで追いつける
合間にステップ挟んだりすればフェイントにもなるから一応読み合いみたいな状態にはなれるよ
まあ前ダッシュに前ダッシュがキャンセルかかる時点でこれも後退不具合から起こる不具合な気がしないでもないけど - 40: 名無しさん 2018/08/20(月) 18:51:54.42
- 自分に都合悪いとすぐ不具合って言っちゃう
距離とかタイミングとか他にも要素あるんだから仕様と思った方が良いんでないの - 50: 名無しさん 2018/08/20(月) 19:08:42.22
- 後退はバグだと思うぞ
同じシチュエーションでも打撃アーツが当たらない事が殆ど無い当たらんパターンは軒並みらぐいヤツの場合だし、その辺に原因がありそうだと睨んでる
- 52: 名無しさん 2018/08/20(月) 19:15:31.35
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>>50
CPU戦はローディング終わったらバトル中は通信ないし
端末はiphoneXだからスペック不足もない
よってラグは関係ないだろうバクかどうかは開発が決めるから知らんが