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ドラゴンボールレジェンズ攻略まとめ隊

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【話題】最近〇〇という運営への要望が増えたよな…⇒それもだが、〇〇のメリットを増やしてもいいんじゃないか

   

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190: 名無しさん 2020/05/22(金) 04:29:46.53
戦闘まるまる変えたら面白いと思うけどねぇー…カードあるんだからアクション要素じゃなくてカードの相性バトルにしたら格ゲー系苦手な人でも楽しめるだろうに
カード被ったらドカバキにして、ライジングも発動したら4枚自由にえらんでその都度相性によって、攻撃したりガードしたりを演出で見せたりして勝ったらカットインなり演出いれて豪快な雰囲気にする
負けたらぶっ飛ばされて岩にめり込むとか、1つ選べるカード減るとか
ドラゴンボール溜まったらライジングもいいけど専用必殺撃てるとかなーいろいろ工夫したら神ゲーなのに開発は有能だからこそ勿体ない
192: 名無しさん 2020/05/22(金) 04:51:44.66
>>190
クソゲー臭しかしない
193: 名無しさん 2020/05/22(金) 04:54:37.30
>>190
お前が運営じゃなくて良かったわ
195: 名無しさん 2020/05/22(金) 05:02:40.95
ライジング反確と時止めと後退の3つを無くせば後は今のシステムでいいわ
範囲技発動中だけ後退可能にすれば良い
197: 名無しさん 2020/05/22(金) 06:38:28.85
時止め無くせって具体的にどうすんのよ
時止め中は!出ないようにするとか?まさか相手がメインや特殊うってる間もこっちは動かせるようにしろなんてアホなことは言わないよな
199: 名無しさん 2020/05/22(金) 07:33:29.61
>>197
というか!マークって必要ないだろ
200: 名無しさん 2020/05/22(金) 07:39:04.04
ゲームシステムへの不満ってみんな多かれ少なかれ持ってるだろうけど
最近おかしな要望多いよなーなんだよ時止めなくせって
202: 名無しさん 2020/05/22(金) 07:54:07.15
>>200
格ゲーで暗転入るのは発生遅くて外したら確定反撃もらう超必殺技くらいだろ
レジェンズみたいなシステムが異端すぎるだけ
時止めは俺もあまりいいシステムではないと思う
206: 名無しさん 2020/05/22(金) 08:32:05.85
>>202
異端てwスマホゲーならではでリアルタイムアクションとターン制の良い所どりのシステムがこのゲームの魅力でもあるのに
大人しく格ゲーとかファイターズやっとけよ
201: 名無しさん 2020/05/22(金) 07:53:37.55
時止め無くせは草
204: 名無しさん 2020/05/22(金) 08:20:36.22
正直アーツ予約のメリットがもっとあってもいいと思う
現状じゃデメリットでしかない
205: 名無しさん 2020/05/22(金) 08:23:03.47
テクニック排除の動きをするくせに初心者向けの予約アーツは手付かずなのがな

pvpメインならもっと取っつきやすくしろよ
もう二年目だろうが

207: 名無しさん 2020/05/22(金) 08:40:26.59
ステコン位なら1時間もかからず出来る様になるだろ
そんなん敷居の低いテクニック放棄しちゃうのにPVPで勝たせろっておこがましいにも程があるだろ
209: 名無しさん 2020/05/22(金) 08:52:41.05
先行予約強くしすぎたら青捕まえたブウがやばいことになるんだよなあ
210: 名無しさん 2020/05/22(金) 08:56:25.72
交代禁止で十分メリットあるやろ、予約アーツ。
212: 名無しさん 2020/05/22(金) 09:16:00.03
>>210
今んところ通常時に先行予約アーツ打つメリットが全く無いからほぼ間違いなく皆気貯めアーツやステコンをする
それはテンポも悪くなるしその辺なんとかならんかな、と思うんだよね
予約アーツのダメアップをうまく調整すればカウント(ステコン)や気力(気貯め)とダメージ(先行予約)との選択にもなるし
まぁ現状気貯めやステコンは補正がかかってダメージが減るけど予約アーツ選ぶ人は指摘の通り交代禁止時位しか無いから
メリットをもうちょいつけた方が良いんじゃねーかなと
214: 名無しさん 2020/05/22(金) 09:36:06.12
>>212
それますます交代禁止が強くなるじゃん
やめてくれ
216: 名無しさん 2020/05/22(金) 09:41:16.57
>>212
今現在特に問題ないから変えんでええわ
君みたいな出来ないから・勝てないから変えろはホンマ害悪。
RR確反、タックルタップ相殺削除この辺をどうにかしろはまだ分かるが勝率上がるようにユーザーが考えたテクニック特に問題ないのに無くすは意味がわからん。
222: 名無しさん 2020/05/22(金) 10:06:44.28
>>221
君が思ってる以上に初心者はテクニック身に付けてくるけどな
対人ゲームにおいてそれがあるのは当たり前だし理解してると思うよ
213: 名無しさん 2020/05/22(金) 09:34:44.55
【修正必須】
タックル対策が打撃アーツかバニシングしかない
【修正してもOK】
予約アーツのダメージ補正
RRカード的中時のカウンター
最速回避狙いにデメリットがほぼない
【修正不要】
時止め
ステコン/ブーストコン
225: 名無しさん 2020/05/22(金) 10:13:08.71
前のコンボ補正強めの調整で良かったけどね。
他のコンボはそのまま、先行アーツのメリットの方を上げる調整にしたら余計運ゲー、噛み合いゲーになるよ。
他のコンボのデメリットを上げる(メリットを下げる)方向じゃないと。弄れるとしたら火力ぐらいしかないけどコンボ補正戻して、タックルもタップ相殺にもどして二択はなしのタックルコンボ有り戻してほしいわ。現状相手の動きが全く読めない序盤の序盤でほぼ試合が決まってるから。
227: 名無しさん 2020/05/22(金) 10:16:19.40
>>225
タックル連打無くしたのは良い調整やったんやけどな。
229: 名無しさん 2020/05/22(金) 10:20:43.10
>>227
連続タックルが無くなったのはいいけど、その方法がね…
散々タップ相殺に戻してって言われてたのに、わざわざ無視してやる内容じゃないと思うわ。コンボ補正戻ったせいで即死ゲーになったしタックルコンボがウザいとはいえゲーム性考えたら無くすのは考えられなかった。
236: 名無しさん 2020/05/22(金) 10:43:35.68
>>229
タップ相殺が一番簡潔な解決方法だったと思うが
その代わり両手操作する待ち上級者に圧倒的にやられるゲームになっちゃうから戻さなかったんじゃないかね
タックルに時間制限付ければ良かったんだろうけど
今後の対策としては交代禁止10カウントを短縮する事だねまぁ個人的に今の環境は踏ん張り相手をいなせるし射撃アーマーで時間稼いだりそれはそれで楽しいから良いんだけど
242: 名無しさん 2020/05/22(金) 11:00:34.05
>>236

>>236
タップ相殺にすると両手持ちがなんで有利になるのかわからないから、教えてもらってもいい?
相手がタックルしてきたらタップでギリギリでも相殺できて、リスクも少なくて今より反射神経も要らなくなる気がするんだけど

247: 名無しさん 2020/05/22(金) 11:20:15.65
>>242
え?タックルにはタップで相殺アーツはバニシングってそのままなんだが?まあそれは片手でも出来るかもしれんがフリックの手とタップの両手の方が正確にできるでしょ
というか推測であってそんなん議論しても無駄なんだけどな
249: 名無しさん 2020/05/22(金) 11:28:56.21
>>247
いや、推論とかじゃなくて両手持ちが有利になるからタップ相殺にしなかったんじゃない?って言ったから両手持ちがなんで有利になると思ったのか聞いただけなんだけど
フリックとタップで手を分けたほうが反応しやすあのは同感だけど、それは打撃アーツor回避の今も同じだからタップ相殺にしたら両手が有利になる理由にならんくね?と思って
あとさっき安価が二回になったのはミスだ、すまん
253: 名無しさん 2020/05/22(金) 11:47:53.52
>>249
いや同じじゃないだろ
今はタックルに対して見てから打撃しても避けられるしバニったら不利そもそも修正された今この議論が無駄だってわからないの?両手や上級者が有利になるからやめたって俺の推測なで運営の意図がどうかなんて誰にもわからない少しは頭使え

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589986251/

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