閉じる

ドラゴンボールレジェンズ攻略まとめ隊

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)の攻略情報や2chまとめを速報でお知らせします!

ドラゴンボールレジェンズ攻略まとめ隊

ビルボード

PC_タイトル上

【怒り】ガン待ちするやつがウザ過ぎる‥‥

   

人気記事ランキング

PC_記事上

818: 名無しさん 2021/01/18(月) 18:48:23.74
あーーー
ガン待ちのクソ共マジでうぜぇぇぇ
819: 名無しさん 2021/01/18(月) 18:54:22.17
>>818
基本的には攻めるメリットがないからなこのゲーム
823: 名無しさん 2021/01/18(月) 19:01:19.93
>>819
そうなんだよねぇ
こんな話何回もこすられてるし、運営が攻め有利にしない以上それに対応して戦うのがいいのもわかる。

でもうぜぇ。

826: 名無しさん 2021/01/18(月) 19:12:17.99
>>823
遠距離ならまだしも中距離でアーマー、バリア、カウンター持ちに攻撃したら損するだけだからなこのゲーム
824: 名無しさん 2021/01/18(月) 19:03:43.60
グイグイ攻めるにしても控えの待機カウントに余裕できてから攻めるわ
というか相手がガン待ちならこっちも待つくらいの我慢比べやらないとやってられん
手出した時点でほぼ確実に気力MAX手札4枚の相手が近距離に来るんだからね
825: 名無しさん 2021/01/18(月) 19:11:47.74
>>824
交代挟まれるとこっちはアーツ2枚ってことも十分もあり得るしね
最速取られるリスクもあるしタックルは打撃合わせられるし攻めはリターンとリスクの差が大きすぎる
こっちが究極残してるのにRR決められた後に速攻で反撃してきて究極決められる奴とかは攻めっ気がありすぎると思うわ
待つのも戦いよ……
829: 名無しさん 2021/01/18(月) 19:33:59.58
>>825
待てねぇんだよなぁ…
こういう話になると「イライラするぐらいならアンスコすれば?」って話になるんだよね。

性格的に向いてないのはよくわかったし、確かにゲームでイライラする意味も分からんのだけどなんとなく暇だと触っちゃうんだよねぇ

838: 名無しさん 2021/01/18(月) 19:46:15.00
>>829
なんだかんだで1試合が早くてテンポいいからやっちゃうんだよねw
まぁそんな時はガン攻めでも勝てるように腕を上げるしかないだろうな
たまにガン攻めでもバケモンみたいに強い人もいるしね
831: 名無しさん 2021/01/18(月) 19:35:45.73
待つの嫌いなんだよね
射撃アーツも単発気弾の速度にしたらもうちょいバニられずに刺さる気もするんだがな
てか遠距離からの最速回避いらんわ
833: 名無しさん 2021/01/18(月) 19:39:48.33
射撃は割と自分から消化するけど打撃しかない時はほんとに攻められないわ
特に後退待ちされると無理こっちも待つしかできない
835: 名無しさん 2021/01/18(月) 19:43:18.44
最速回避は強制的に必殺しか繋がらない噴き飛ばし攻撃に変化する
ステップ硬直増やす
射撃アーツを必殺並みに着弾速くする
タックルは打撃アーツを相殺する

いろいろガン待ち対策に仕様弄ってやれることはあるけど良ゲーになるイメージが湧かない

839: 名無しさん 2021/01/18(月) 19:51:37.92
>>835
難しいよな、俺も考えてみたけど良いアイディアが思い浮かばんわ
とりあえず後退した瞬間に気力バニシング現象とかタップパンチに対するバックダッシュの判定強化くらいしか思い浮かばんね
弄りすぎるとターン制のクソゲーにしかならんかもしれんし、下手に弄るとかろうじて保たれてる対戦バランスがぶっ壊れる=サービス終了
が怖いからか運営が二の足を踏むのは分からなくはないなぁ、まぁ確反が無くなったのにはすぐに慣れたが
842: 名無しさん 2021/01/18(月) 19:58:49.56
>>839
とりあえず見てから間に合う超威力カウンターとか中距離の択を全て潰すバリアとかその辺からじゃねえかなw
840: 名無しさん 2021/01/18(月) 19:55:10.34
ガン待ちが悪いというより攻める方が基本的に不利になりやすいのが悪い
最速回避弱くしてタックル強くしたりして欲しい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610526991/

インリード

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - PVP