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【話題】コレだけ認知されてるステコンを運営が言及しないんだし、現時点では仕様と認識しようぜ⇒これに対する意見がこちら

   

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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536984571/

961: 名無しさん 2018/09/17(月) 06:29:13.91
これだけ認知されてるステコンを運営が言及しないんだから現時点では仕様と認識しようぜ
ステコンアンチは無理してPvPしなくていいと思う
フレマとストーリーだけやってればよくないか
963: 名無しさん 2018/09/17(月) 06:41:26.09
>>961
じゃあチュートリアルにも入れるべきだし体力無限気力無限のトレーニングモードも実装すべきだな
格ゲーと違って間口広いんだから能動的に調べようとしない層にも配慮すべき
964: 名無しさん 2018/09/17(月) 06:45:25.62
>>963
そう運営に要望出すとかならいいだろうが
ステコンアンチにはステコン使う人自体批判する奴も多い
改善提案だけなら健全だろう
967: 名無しさん 2018/09/17(月) 06:53:02.03
>>964
俺もステコン使えるし使ってるけど勝てる相手にはステコン使わなくても勝てるし勝てない相手には相手がステコン使わなくても負けてただろうって予測出来るからこのゲームからステコンなくなっても大して問題ないんだよね
ステコンアンチがいる以上ステコン関係削除するのが一番調整としては良いと思う
973: 名無しさん 2018/09/17(月) 07:21:51.74
ステコンは技術的な技だから有りで良いと思うけど、受け側もRRでアーツカード合わせる様な感じで気力消費するなり何かのタイミングなりでピシュンとかわせて反撃とかなら幅が広がりそうなんだよね
相手コンボ→ピシュン避け(もし追加されたら)→反撃(これはRR合わせと同じ感じで反撃は確実に当たる・反撃側は気力少ないからコンボ不可、攻め側もコンボ仕掛けて気力消費してる状態)→仕切り直し~な感じにならないかと┉
更にドラゴンボール感が増して楽しそうなんだけどねー!
┉どうかな?
976: 名無しさん 2018/09/17(月) 07:28:40.29
>>973
気力回復速度もより活きるし良いと思う

ドカバキ的な殴り合い繰り返す方がDB感は強いね

982: 名無しさん 2018/09/17(月) 07:33:39.81
>>973
それやると今度は殴る側に多大なストレスがかかるからなぁ
てかコンボ嫌なら普通に瞬悟空使えばいいと思うけど・・
コンボ喰らい続けるのがストレスって人のためにわざわざコンボブレイカーとして用意してくれてるからねあれ
987: 名無しさん 2018/09/17(月) 07:46:49.09
>>982
意見ありがとう
誤解ないようにだけど俺はコンボ好きだし容認派だよ
ただ、どうすればもう少し楽しくなるかなと思って書いただけだから
1戦闘中に1回とか各キャラ1回とかの制約付けても難しいかな┉?
うーん瞬間悟空はまあ┉アレだww(^^;
989: 名無しさん 2018/09/17(月) 08:00:25.99
>>987
やっぱコンボあった方が楽しいよな!
長コンボ食らってる最中だって、その後の展開どうするかとか
序盤なら殴られた回数からボールの溜まり具合予想したりとか
敵味方含む控えの待機時間の確認とか
中盤以降のやられてるキャラが殺し切られるような体力の場合相手の残り気力計算してカバチェン入るタイミングはいつにしようか伺ったりとか
相手がミスったらバニ差し込んでやろうと構えるとか
やる事考える事結構一杯あるんだからただ眺めてるだけなのは勿体ないと思うんだ
985: 名無しさん 2018/09/17(月) 07:37:22.06
>>973
ディシディアFFの追撃みたいなシステムが良いと思う

あとシステム的な改善要望としてはステップの硬直を増やすこととバニシングゲージの廃止かな

バニシングゲージなくてキャラ一体しか居ないと攻撃食らうの確定とかつまんなすぎる
もしくはバニシング以外の回避方法
例えばガードとか
そうなるとガードばかりで待ちが強すぎるからそれを崩すための投げ とかさ

結局伝統的な格ゲーシステムがある程度完成されてるんだからそれを踏襲することになる

988: 名無しさん 2018/09/17(月) 08:00:07.38
>>985
同じくガードや待ちに反撃する投げは考えたんだけど更にシステム複雑になりそうだよね?
そこまで行くと完全な格ゲーになりそうだし、手軽に遊ぶユーザーが減りそうな感じも┉
990: 名無しさん 2018/09/17(月) 08:02:31.50
>>988
追加要素は今の絶妙なバランス崩さなきゃめっちゃ賛成だな
気弾手刀で弾きたいわ
996: 名無しさん 2018/09/17(月) 08:28:41.86
>>988
今でも割と格ゲー格ゲーしててカジュアルなユーザーはお断り感あるけどな
PVPゲーだと仕方ないと思う
ランク50以上の奴らって殆ど格ゲーをある程度やりこんだことのある層ばかりだと思う

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