【PvP】タックルのヒット確認がイマイチよくわからないんだが、どういう事なんだ?
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- 935: 名無しさん 2021/07/23(金) 03:22:40.18
- タックルのヒット確認がいまいちよく分からんのだけどどういう事なの?
タックル回避入れてても必殺以外のアーツ繋がる場合があるってこと? - 936: 名無しさん 2021/07/23(金) 03:30:28.78
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>>935
そのまんまの意味だよ
タックルがヒットしたのを確認してからアーツ入力ってだけ
大抵の上手くない人たちはタックルと同時にアーツ入力してる
これの何が弱いかって癖を見抜かれたら相手のタックルを回避したらライジング直当て出来るんだよね
復活だの踏ん張りだの多い今の環境でライジング当てたいキャラに狙い撃ちされる行動は弱い - 937: 名無しさん 2021/07/23(金) 03:38:37.26
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>>936
攻撃側がただ目視で確認してるかどうかってだけ?
それだと時止めと噛み合った時しかアーツ繋がらなくない?
タックルアーツが弱いムーブなのは分かるんだけど
だからといってヒット確認が強いムーブってわけでもないのね
あくまで安牌取るための選択って感じか - 938: 名無しさん 2021/07/23(金) 03:47:38.23
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>>937
そうだよ
目視確認ってだけ
タックルアーツしてるプレイヤーにはキャラチェン回避で最速取れるしな
ヒット確認ってのはそうならないような行動ってだけだよ - 939: 名無しさん 2021/07/23(金) 03:52:22.34
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別に時止めと噛み合った時しかコンボ取れないわけじゃないけどな
相手がタックルに反応出来ず食らったのを確認してからコンボ繋げればいいだけだし - 940: 名無しさん 2021/07/23(金) 04:19:48.20
- ヒット確認は避けられた時の択の多さがメリットだと思う
アーツ入れ込みが弱いのは当然だけど - 941: 名無しさん 2021/07/23(金) 04:28:33.97
- もちろんその手のタックルにもデメリットはあるがな
当てにいってるタックルだから打撃被せられるとカウンター貰っちゃう
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626321790/