【疑問】UL身勝手兆でギリギリ交代回る場合と回らない場合がある
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- 38: 名無しさん 2024/01/06(土) 13:23:39.90
- UL兆のユニアビで相手のカバチェンを無効化し交代禁止付与した後
即射撃(打撃)を挟んで究極を打った際、ギリギリ交代回る場合と回らない場合がある
これもどういう理屈なのか気になる - 39: 名無しさん 2024/01/06(土) 13:26:01.23
- もう推測の域だけど(残りのカウント数の経過数値による)だったりしてな
例えば残り170.9カウントか170.2カウントで特殊を使った場合に170.2の場合は5カウントが切れるタイミングだったとか
これなら兆しの究極の件も説明が付くけど、さすがにそれはないか - 44: 名無しさん 2024/01/06(土) 14:27:55.26
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>>39
5カウントの例で言うと170.2の場合は表示上は170だけど表示が165になるまでの時間は170.9より短いから差異が生まれるってことだよね?
俺はそうなんじゃないかと予想してる - 45: 名無しさん 2024/01/06(土) 14:45:34.56
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>>44
まさにそう
そこで0.7の差異が生まれることでカバチェン無効のタイミングが毎回変わるんじゃないかと
ただそうなると不具合でも何でもないから一種の運と捉えるしかなくなるんだよね - 49: 名無しさん 2024/01/06(土) 15:17:48.36
- コンマ以下は切り捨てられて表示上のカウントのみでしか管理されてないってこと?
ありえるかそんなこと?たとえば「相手に1カウントの交代禁止を付与する」という効果があったとして、
カウント170.9でこの効果を発動すると実質0.1秒しか交代禁止は付与されないってことでしょ
7カウントものや10カウントものなら気にならないかもしれないが3カウント以下だとこの差は大きいと思う表示上のカウントが切り替わった瞬間に効果を発動させるなどのテクニックが生まれる余地があると思う
- 51: 名無しさん 2024/01/06(土) 15:44:34.55
- まず言っておきたいのはもはや憶測の域だから話のネタだと思ってくれれば
>>49の場合は、俺は残りカウント数と記載したつもりだから170.0カウントの場合は169.9として0.1秒で合ってると思う
実際は1カウントの場合は0.5~1.4までの範囲とするとか猶予を持たせてるのかもしれんけどねバダロットの5カウントカバチェン無効や兆の3カウント交代禁止が間に合う他の推測があれば面白いから聞いてみたいけど
- 55: 名無しさん 2024/01/06(土) 16:02:03.60
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>>51
多分それだと思うよ
ちなみに0で試合終了だから、170.9~170.0→170のはず
あと距離が離れてると身勝手究極やバダロットの攻撃が当たる前にカウントが進んで解除されるんでは - 57: 名無しさん 2024/01/06(土) 16:19:22.82
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>>55
補足ありがとう - 56: 名無しさん 2024/01/06(土) 16:03:53.39
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>>51
個人的には今までカウントのコンマ以下が影響しているとは思っていなかった例えば、
打撃→キャラチェン→メイン→究極と
射撃→キャラチェン→メイン→究極の違いと同じように打撃と射撃で変わってくるとか、
アーツを打つ位置が遠距離だったり近距離だったりで変化してるんかなぐらいに思ってた - 57: 名無しさん 2024/01/06(土) 16:19:22.82
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>>56
俺もずっとその認識だったんだけど、スレにも書かれてたみたいにバダロットや兆しのカバチェンが間に合うタイミングにバラツキが出てたから気になったのが始まりだわ
同じこと思ってる人がいてくれたから少しは信憑性増したけどあくまで憶測だからね
引用元:https://talk.jp/boards/gamesm/1704427211