【悲報】試合時間が長くなって正直しんどいわ
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- 329: 名無しさん 2024/01/18(木) 13:43:20.35
- 長文ですまんが、試合時間が長くなって正直しんどいわ
待ちが有利なのはどうにかして欲しい
DBゲーは攻めてなんぼなシステムが合ってると思うんだがな
例えば野球だとピッチクロックっていう、ピッチャーが投球するまでの時間が制限されていて、これは野球ファン離れを防ぐ目的で試合時間を短くするために用いられている
だからレジェンズも例えば3~4カウントまでに攻撃動作に入らなかったら不利になるようなシステムを導入すべきではなかろうか? - 332: 名無しさん 2024/01/18(木) 13:57:54.29
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>>329
その短いカウント内に時停め連発できるキャラめっちゃ強くならん?
コンボ以外での前進に与ダメバフのるようにしたら皆攻めやすくなるんじゃ
次のバージョンに期待だね - 331: 名無しさん 2024/01/18(木) 13:56:45.35
- 後退以外のネガティブペナルティくらいはいれるべきっちゃいれるべきではあるけどあんまりペナルティ強いとそれもまたアレだからねぇ
俺はかなり攻める方でそれで負け筋も作るけど
リプレイとかでよくこのパーティで勝てたなって組み合わせ見てたら互いに消極的で時間切れ勝ちみたいな試合見るとこれが正解なんやろなぁ…って悲しくなる - 333: 名無しさん 2024/01/18(木) 14:00:11.30
- みんなガン待ちだからね
- 334: 名無しさん 2024/01/18(木) 14:04:46.52
- 今の環境は身勝手筆頭にワンコン取られるだけでとんでもない火力押し付けてくるキャラがいっぱいだからね
コンボ取られないように慎重になって、待ちゲーになるのもやむなし - 335: 名無しさん 2024/01/18(木) 14:09:16.44
- 後退した瞬間にバニゲと気力が減少するようにすりゃだいぶ変わるんじゃ無いかね、面白くなるかは分からんけど
- 336: 名無しさん 2024/01/18(木) 14:18:44.09
- コンボも長くてそのせいで妨害増えるしゾンビも多すぎんだもん
手軽にできなくなったな - 337: 名無しさん 2024/01/18(木) 14:21:36.90
- まだ死ねねぇなぁ!(直前にかめはめ波撃てるくらい余裕)
- 339: 名無しさん 2024/01/18(木) 14:37:13.26
- 身勝手が使っても使われても待ち加速させたとは感じる
今って10000位以内で開幕後退する人9割超えてるよね
よーいドンでスィーっと後退してく戦いドラゴンボールにはないからダサくね仕方ない
引用元:https://talk.jp/boards/gamesm/1705249829