ドラゴンボールレジェンズ攻略まとめ隊

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)の攻略情報や2chまとめを速報でお知らせします!

ドラゴンボールレジェンズ攻略まとめ隊

ビルボード

PC_タイトル上

【議論】こいつはマジでアホくさすぎる性能だなwww

   

人気記事ランキング

PC_記事上

351: 名無しさん 2024/05/11(土) 13:18:31.34
ゴルフリの再起って全開乗せまくると黄色だろうがなんだろうが、瀕死になる火力でるんだね…
マジでアホくさ過ぎる性能だわ、対戦ゲーで相手ぶっ倒したと思ったら確定でデスコン喰らうようなもんで…酷過ぎて逆に笑えてくるよ
355: 名無しさん 2024/05/11(土) 13:43:08.34
>>351
再起喰らってもバニ回復しないから
必死でバニからの反撃通して普通なら勝利確定!って場面が9割方負け濃厚になるのマジでアホ
352: 名無しさん 2024/05/11(土) 13:21:30.82
そもそも再起は不利無効ついてるからね
353: 名無しさん 2024/05/11(土) 13:24:20.46
こんなんで対戦ゲー面してんだからお笑いだよな
354: 名無しさん 2024/05/11(土) 13:27:37.35
せめて自爆セルのように復活しないで欲しかったわ
自爆セルの時からやり過ぎだろと思ってたけど
356: 名無しさん 2024/05/11(土) 13:46:51.23
バニ回復しないのはマジでクソ調整よな
調整係が忘れてたとしか思えん仕様
357: 名無しさん 2024/05/11(土) 14:02:41.65
ULTRAゴルフリの再起はクソの極みたいな性能だけどULTRA悟飯は対面するとどんな行動もリスキーになるのもかなり極まってる。

そもそも対戦ゲームなんだからお互いの引き出しの出し合いが出来ないと成立しちゃいかんでしょ…そもそも何も出させません。
みたいな性能はタブーだよ…対戦してて面白いわけがない。

超17のクソ特殊も勿論ヤバいけど吸収後の無限射撃は青の射撃カウンター持ち(身勝手みたいに攻撃を弾くだけ)でも大分楽になりそうではあるが…。

たのむから6周年のキャラはこれ以上クソの上塗りみたいなキャラは出さないで欲しい。
マジで対戦ゲーとして腐るよ…もうけっこう腐り気味だけどさ。

363: 名無しさん 2024/05/11(土) 14:53:51.56
>>357
クソの上塗りしないとそれはそれで弱いクソと言われるんだぜ
要はもう詰んでるんだよ
359: 名無しさん 2024/05/11(土) 14:18:08.30
再起と不滅は復活枠だからバニ回復しないんだよね ただ普通の復活と不滅はダメージ喰らうわけじゃないからまだ許せるけどさ、
再起はクソ火力で確定反撃だもんね 下手したらタップで落ちるぐらいまで瀕死にさせてバニも回復しないとかヤバイよ 今からでも遅くない バニ回復は付けろよ 運営さん…つか再起の振り無効もやめろ。
自爆セルとかセルマックスは色で受けれたけど復帰してきて不利無効の激重確定ダメにバニ回復なしはイカれてるって。
365: 名無しさん 2024/05/11(土) 15:30:53.20
あまりにも理不尽性能のキャラの対策をした上でもっとまともな対戦が出来るようなキャラを実装していけば不可能ではないはずだが…まぁ期待は出来ないか…悲しい。
まぁまともな対戦とか考えてたらこんなアホみたいな性能のキャラを実装してニコニコ紹介せんわな…。
スト6とか鉄拳みたいなバランスにしろとは言わないけどさ…いくらなんでもバランスが酷過ぎなんよ そもそもこのゲーム守りに比べて崩しがクッソ弱いのもかなりの難点だしな。

そら見合ってる時間が多くなるのも当たり前だし
アクション起こす側が仕方なく打つかぁって攻撃をし始めてやっと動くゲームだし。

受け気味に戦って強い人はそれなりにいるけど攻めっ気があるプレイヤーで強いとかまずいないのは当たり前で回避の種類を覚える前提から始まってるから守りから入るのが基本的な鉄則
美味しい最速回避に見てから被せとか受け有利てんこ盛り、攻撃をする側(崩す側)は常に相手を回避させる為に気力消費するから受けから反撃してフルコンする方が断然火力が出るしな。

368: 名無しさん 2024/05/11(土) 16:52:01.00
>>365
崩しは本当に弱いよな
アーツ自体が最速取られるリスクがあるのが全部地獄やが
タックルは見てから反応できるし打アーツは普通に打ったら反確の地雷やし
射撃アーツは最速取られんでも気力不利、キャラによってはほぼノーリスクの超痛いカウンターや後出し択有利の射撃アーマーあるしで
>攻めっ気があるプレイヤーで強いとかまずいない
本当にコレって感じや、コンボしてれば交代カウント余裕で回せるのもカウント機能してねぇし
369: 名無しさん 2024/05/11(土) 17:06:50.64
>>365
逆に攻める方が有利になる性能ってどうしたらいいと思う?
371: 名無しさん 2024/05/11(土) 17:15:22.21
>>369
アーツ使用時にバニ奪い、交代禁止、ライジング、メイン禁止や!
んで場に出たときにカード封印もつければ完璧やな!
373: 名無しさん 2024/05/11(土) 17:22:22.87
>>369
・後退した瞬間からバニ気力減少
・打撃アーツの後隙減少
・タックルをクイックアタック並みに早く見えなくする
・バニシング時に気力減少
・遠距離での最速回避撤廃
脇からやがこの中でもいくつかやるだけで攻め有利にはなるやろうな
面白くなるかは分からんが
380: 名無しさん 2024/05/11(土) 18:13:40.00
>>369
アーマー破壊しない超17号はかなりいい線行ってた
366: 名無しさん 2024/05/11(土) 15:58:27.98
ファイターズからバニシングムーヴ輸入しろ
左右カクカク後ろスイーッから最速取れるのも廃止で
367: 名無しさん 2024/05/11(土) 16:27:53.79
周年中に再起やら不滅封じが出ると予言するわ

引用元:https://talk.jp/boards/gamesm/1714964010

インリード

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - PVP