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【話題】バトルシステムが毎回嫌な方向に変わってるのは〇〇だった…?

   

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373: 名無しさん 2024/10/26(土) 14:53:14.28
本格的にバトルシステムがムシキング式になる日も近いな
377: 名無しさん 2024/10/26(土) 15:04:12.29
そりゃ蓋を開けてみればレジェンズの主な客層のおっさんが参入するにはハードルが高いゲキムズ操作だからな
元からスパキンシリーズやりこんでない人は遥かにお手軽なレジェンズでいいやになる
モデリングもレジェンズの方がかっこいいキャラ多いし
378: 名無しさん 2024/10/26(土) 15:05:35.17
ソシャゲなんだからテクニック要求すんな派
VS
テクニック優先の初心者狩りゲーにしろ派

何となく海外は前者が多そう

381: 名無しさん 2024/10/26(土) 15:44:05.49
とりあえず今の環境にストレス溜めてる奴らへの救済だから、ゴッド帯常連とかの意見はあえて参考にしないだろうな
今のゴッド帯が引退すれば新陳代謝になるから、むしろプラスに考えてたりして
387: 名無しさん 2024/10/26(土) 17:18:18.54
まぁ凸あるおじさんプレイヤーや新規がやり込んでる人には完膚なきまでにボコボコにされる今のゲームはソシャゲとしては大丈夫なのかなって思ってたが、それがレジェンズの方向性だと捉えてたけどどうやら運営はそれを変えたそうなのがわかった
あのルールはちょっとやりすぎだけど、ここの運営既存プレイヤーの気持ちとかクッソどうでも良さそうなのは今までのムーブ見ればわかるしどうなるかなー
388: 名無しさん 2024/10/26(土) 17:32:31.84
ゲームシステム的にガン待ちが正解なのは仕方ないけどドラゴンボール的にはガン待ち有利なのは喜ばしくないしなぁ
389: 名無しさん 2024/10/26(土) 17:41:32.67
なんでシステム変更で毎回嫌な事してくんのかと思ったら、海外のプレイヤーに合わせたアプリにしてんだな
今回のシステム変更で理解したわ

日本のアプリのくせに海外勢に擦り寄るのはちょっと如何なものかと思うよ
売り上げ貢献してる海外側に擦り寄る形にするんなら本元バンナムからこのアプリ手放して欲しいね
海外の企業に売り渡していただきたい

クイック実装の件は俺は情報知らないからまだなんとも言えないけど、クイックも海外はもしかして喜んでたんか?

日本人がいくら意見しようが何故改変されないのかその理由が今回でわかったよ
呆れたわ俺は

390: 名無しさん 2024/10/26(土) 17:44:06.86
俺も基本ガン攻めだから今回みたいな調整は素晴らしいと思うわ
ガン待ち遠距離でクネクネきめぇ奴が多かったからありがたい
跳ねた様に見せたつもりだろうが一々小癪なんだよ
391: 名無しさん 2024/10/26(土) 17:51:04.98
そうだね、海外しか見てないから海外で反対されてなければ普通に導入されそう
今の仕組み、ゲーム性を気に入っている主に日本人、上位帯をとるか、ゲーム性をかなり変えて海外、新規、凸ゲーしたい人をとるか
なんか普通に導入されそうな気がしてきたわそのまま来るとは思わんけど
392: 名無しさん 2024/10/26(土) 18:10:04.53
バトロワ前回の後退でバニ減の時もだけどこういう超特殊ルールの時は称号無いから運営もユーザーの反発大きいこと自体は事前に予測してるだろうな
393: 名無しさん 2024/10/26(土) 18:16:10.66
外国人は喜んでるんか?
394: 名無しさん 2024/10/26(土) 18:16:42.81
ホントに上手い人はアプデでシステム変わっても強いまんまかもしくはすぐ強くなるような気がする
そこで落ちぶれたらそれに頼り過ぎてたってだけじゃ?
395: 名無しさん 2024/10/26(土) 18:21:59.57
>>394
1桁とか2桁みたいな真の上位層は凸もちゃんとあるから強いままやとは思うぞ
カスみたいな凸だけどなんとかPSでGOD入ってた奴らは死滅しそうやな
396: 名無しさん 2024/10/26(土) 18:41:09.31
遠距離でずっと横移動とかふにゃふにゃしてが居なくなったら嬉しいわ
400: 名無しさん 2024/10/26(土) 20:22:45.30
>>396
今日のBRは後退する奴はほぼ居なかったがクソやりづらそうではあった
なぜか遠距離からタイミング合わせてステップ踏んで最速狙う奴はまだいたがw
いつもより殴れるのは楽しい!
397: 名無しさん 2024/10/26(土) 18:43:37.98
今の感じよりじゃんけん強くしたほうが売上あがるのならやればよろし
406: 名無しさん 2024/10/27(日) 01:06:00.75
まぁ待ちガイルってのがあったぐらいなんやし
待ちが強いってのはあるんだろけど
それじゃおもしろくないわな
407: 名無しさん 2024/10/27(日) 01:27:15.67
対人ゲーは待ち崩しの歴史だからねぇ

スタンゲージ ファーストボーナス タヒ兆星 いろいろあったよね

415: 名無しさん 2024/10/27(日) 10:34:29.04
>>407
コレよな
まぁ格ゲーは最終的にはじゃんけんか待ちながら相手のミス待ってボコるかリスク低い技振り回して当たったらコンボ繋げる攻めゲーかのどれかになる感はある
レジェンズはこの中の待ち有利やが、DBって題材じゃ無ければ開幕からお互いに下がって相手の動き見るとかお見合いにも抵抗感出なかったかもしれんがやっぱりそれはDBだと違和感あるしな
勝つために待ってたが個人的には相手が後退しなくてガンガン仕掛けられるバトロワのバランスは新鮮で楽しい
417: 名無しさん 2024/10/27(日) 11:41:23.15
>>415
それいうならドラゴンボールって題材ならそもそもガードがないのがおかしいしコンボって概念がおかしい
409: 名無しさん 2024/10/27(日) 02:28:17.68
テコ入れするのはいいけど色々意見聞いたうえでやればいいのにな こいつら男子校の文化祭のノリの生放送みたいな感じだし色々周りと空気感違いすぎるんだよな

引用元:https://talk.jp/boards/gamesm/1729507871

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