【画像】PVP立ち回りで強い人増えてない?瞬殺されるんだが‥‥⇐相当やり込んでるじゃんwすげぇw
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- 672: 名無しさん 2018/11/15(木) 01:00:28.37
- 久々に初日駆け上がったけど
本当に立ち回りで強い人増えたな……
何戦かなす術もなく瞬殺された上位勢は是非色んなキャラ使ってやって欲しい
環境の多彩さはプレイヤー側で作ろう - 674: 名無しさん 2018/11/15(木) 01:05:03.29
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>>672
相変わらずやりこんでらっしゃるww
キャラにある程度耐久無いと噛み合った時に瞬殺されちゃうもんねこのゲーム
俺は腕はいまいちだからキャラ揃えんと勝てないし真似できない - 677: 名無しさん 2018/11/15(木) 01:23:35.63
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>>674
初手が悪い意味で噛み合うと一瞬で2体死んで敗勢みたいな試合が多いね
癖を読む精度は甘いわ修正は遅すぎるわで課題だらけだ……環境編成が手軽に強過ぎるからなぁ
もう少し強キャラの火力発揮が難しければ良いバランスになると思う - 684: 名無しさん 2018/11/15(木) 01:56:20.33
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>>677
新キャラの火力や耐久が完全にゴテトラの能力ベースで追加されてるんだもんなぁ
ただその混血が今一番安定して勝てない準環境パになっちゃったけど
火力は十分だけどいかんせん妨害とカバチェン回復なんかの、立ち回り含む搦め手や防御手段が他に比べて弱すぎるわ混血
苦手な大魔王相手するとリカバリ効かないまま沈まされる事多いし新18号の追加も向かい風だしてかあなたの場合はSP16号使えば問題は全て解決すると思いますけどねww
クセ読みなんて初手は運に近いし安定受けは絶対必要かと - 688: 名無しさん 2018/11/15(木) 03:30:07.27
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>>684
キャラリストを眺める限り純粋な混血編成はしばらく厳しいかもしれないね耐久盾の赤トラ&16号か回避盾のサタン&瞬悟、環境対策の神コロとHP上昇の幼飯……これもう混血編成じゃないなあえて先行バニからタップで止めて、その瞬間の動きで相手が即反撃型か待ちバニ型かを見極めて戦闘開始、みたいな戦法を考案中なんだ
ごく一部の最上位以外は癖の修正に数手かかるからそこで優位取って……みたいなね - 708: 名無しさん 2018/11/15(木) 09:44:08.37
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>>672
強すぎるだろう……
やっぱりキャラゲーじゃなくてPSゲーなのかなぁ
俺は旧キャラでRR一回も外すとゴジータに勝てないんだが
RR外してもそのPTで負けないなら凄いわ - 786: 名無しさん 2018/11/15(木) 17:57:24.87
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>>708
外しても良い環境は極力作るけど
RR止められるとかなり厳しいね
勿論常勝には程遠い例えば特殊やメインアビリティは交代直後の確定後出しジャンケンの為に使えるとか、無意識でやってる事を意識して出来ると勝率は上がるかもしれない
- 792: 名無しさん 2018/11/15(木) 18:31:31.14
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>>786
アドバイスありがとう!
だが交代直後の確定後出しジャンケンの意味がわからない
バカな俺にもわかるようにお願い申す - 797: 名無しさん 2018/11/15(木) 18:49:07.97
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>>792
相手を倒して次のキャラが登場する場面で、特殊やメインアビリティを使う相手が登場後に即攻撃しようとしてる場合、画面停止中に『!』が出る
必ず中距離で登場するから射撃系必殺以外でこの場面のRRは回避出来ない相手の気力が50切ってそうなら即RR
50以上ありそうなら即回避→タップ単発止めからRRは基本確定で当たるこれは相手のバニ直後にも応用出来て、射撃キャンセルから特殊かメインを使用するとキャラ交代しようとしてるか即攻撃を狙ってるかを判定してから行動出来る
- 800: 名無しさん 2018/11/15(木) 18:57:14.85
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>>797
なるほど……使わせてもらうわ
一つだけ質問、タップパンチ単発止めから相手がバニシングするのは仕様上無理なのかな?
タップパンチ単発止めの優位性がよくわからなくて - 806: 名無しさん 2018/11/15(木) 19:09:09.74
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>>800
完全に動きを読み切られたらフレーム単位では回避の余裕があるかもしれないけど、体感不可避だと思う相手が必殺ならバニ即RRで良いんだけど、射撃や打撃はキャンセル回避狙いが間に合う事もあるからその場合はタップ単発でバニを消費させに行く狙いだね
バニ消費後は交代が間に合ってもバニまでは繋がらない - 810: 名無しさん 2018/11/15(木) 19:17:08.48
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>>806
丁寧にありがとう!
タップパンチ単発止めの存在意義がわかってなかったから良い情報だった、RRがほぼ確定なわけね
わかりやすくて実践で使えるありがたいテクニックだわ、テクニック駆使して目指せ連続1万位だな俺はw - 813: 名無しさん 2018/11/15(木) 19:29:11.64
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>>810
あ、何もない場面でタップ単発→RRは普通に回避出来ると思う・射撃キャンセル→即アーツ狙いの相手を発生速度で止めて仕切り直し
(この際に単発止めして至近距離で『!』出すのを待ってからRRみたいな嫌がらせもある)・射撃キャンセル→回避の場合は単発止めすればタイミングによるけどRRなりバニ返しなりが間に合う
攻撃寄りの立ち回りで使うタップ攻撃は基本この2つだと思う
- 818: 名無しさん 2018/11/15(木) 19:46:58.66
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>>813
重ね重ねありがとう!
いろいろ試してみるわ
環境を試してみるのも楽しいね - 825: 名無しさん 2018/11/15(木) 20:01:41.34
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>>818
細かすぎて話題にされてない技術はまだまだあるから、オリジナルの編成と立ち回りを探して行くとより楽しめると思う個人的にはシャロットの運用がかなり基礎部分の考え直しに繋がったから試してみるのも良いかもしれない
- 801: 名無しさん 2018/11/15(木) 19:00:00.20
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>>797
特殊やメインアビでの時間停止のお陰で音も大事なんよねこのゲーム
近距離で特殊とか使用時に相手のステップ掛け声出てればアーツ確定で入るもの
反射神経に自信ないからお世話になっとる - 809: 名無しさん 2018/11/15(木) 19:13:45.21
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>>801
RRも停止中にBGMが流れ始めるね
遠距離でも単発気弾モーション見ての射撃必殺が必中だったりする時間停止は気力を消費どころか回復しつつバフまでかけるシャロットの強みの一つだと思う
ダーブラが欲しい…… - 710: 名無しさん 2018/11/15(木) 10:16:08.12
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>>672
本当にこのPTでこんな勝てるもんなの?実際は別のPTでやってない?
こんな感じのランク50の人たまに当たるけど負けた事ないから想像つかん - 712: 名無しさん 2018/11/15(木) 10:21:31.31
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>>710
あり得なくはないでしょ - 717: 名無しさん 2018/11/15(木) 10:40:43.27
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>>710
そんな疑うならフレバト申し込めばよろしいんでない?
ランク50って言っても幅が広いからね - 720: 名無しさん 2018/11/15(木) 10:48:51.15
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>>710
だいぶ前の話だけど俺もそう思ってたらレーティングで当たって虐殺されたわ
このスレ見てるみたいだから時間帯指定すれば返信あると思うよ
よほど強くないとフルボッコだと思うけど - 788: 名無しさん 2018/11/15(木) 18:06:33.79
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>>710
今シーズンはサイヤ、人造、フリーザ軍のEX編成を回して使ってるね
人造に関してはフラグメント厳選すれば下手な編成より固いから普通に戦えると思う立ち回りで勝ってても1割は負ける、純粋に立ち回りで負けてる人には勝率0%に近い位の感覚かな……
- 790: 名無しさん 2018/11/15(木) 18:18:25.55
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>>788
その編成で高ランクでの平均勝率体感どのくらい? - 791: 名無しさん 2018/11/15(木) 18:28:28.11
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>>790
敗けだすと立ち回りが崩れて6連敗とかする事もあるからかなり波あるけど
思い通りの動きが出来てる時は9割を維持してると思うキャラ性能で負ける試合は少ないかな
負ける時はよほど不運か腕で負ける - 793: 名無しさん 2018/11/15(木) 18:31:43.08
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>>791
その編成の新EX16号をHE19号にしたPTで頑張ってみようと思ってたんだけど、
ゴジータがどうしようもなくてやめた
素直に9割勝率はすごいわ - 802: 名無しさん 2018/11/15(木) 19:02:08.06
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>>793
EX16号は16~18号で闘いたいから無理やり入れたけど、EX編成の最適編成はここに第2形態セルかなHE19号は良く見かけるけど、体力はフラグメントに任せて青選出の含みを持たせる方がランダムマッチでは安定するんじゃないかなと思ってる