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【質問】射撃キャンセルは長距離程成功しやすいの?

   

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792: 名無しさん 2019/01/25(金) 10:42:08.55
教えて欲しいんですが。
●射撃キャンセルてのは長距離程成功しやすい
んですよね?
●失敗の場合相手のバニが最速てのは射撃打った後相手が瞬時にバニを行ったてことでよいです?
その後打撃などやられると失敗するて理解で
よいのですか?
797: 名無しさん 2019/01/25(金) 10:49:28.78
>>792
その解釈でOK
最速バニされるとこっちのキャンセル前に相手のアーツが入る
802: 名無しさん 2019/01/25(金) 10:57:05.27
>>797
ありがとうございます
ランク下の方に対しての成功率がよいのは
やはり上位の方はその辺りも上手いてことで失敗
してしまうのですね。
射撃キャンセルてのは射撃後前ダッシュで硬直等
無くした後バニ後の相手の攻撃!に対して
こちらがバニ等行っているのですよね。
ですのでキャンセルしても相手がバニのみで
攻撃しなかったらバニろうとしても不可能ですか?
805: 名無しさん 2019/01/25(金) 11:05:52.10
>>802
そこが読み合いやね、バニってつっ立ってるのはこっちの回避に合わせてアーツ入れようとしてるわけだから、回避した瞬間やられるかもだし、つっ立ってるからこっちのアーツ入れれば入るかもだし、
無難なのは通常打撃で誤魔化せるけどそんなの繰り返してても相手の体力削れないからジリ貧だし
813: 名無しさん 2019/01/25(金) 11:23:32.41
>>805 809
成る程
自分なんかは射撃キャンセル=ステップ後横フリック
の頭しかないもので結局焦って失敗とか
何が何でもすぐ横フリックとかでダメなんですね。
キャンセル後の行動パターンをいくつか
自分に叩き込む必要がありますね。
最後に質問なんですが
キャンセル後次の行動まで瞬時じゃないですか?
相手も悠長に待ってくれないので
その瞬時の判断もやはり経験等なのですかね?
825: 名無しさん 2019/01/25(金) 11:53:22.94
>>813
射撃キャンセル後の選択肢としては、バニ、アーツ、通常打撃、バックステップ、RRのいずれか
即バニは待たれるとやられる
アーツは相手の即アーツとぶつかるor相手が交代してると避けられる
通常打撃は安定するけど仕切り直しになってダメは稼げない
バックステップは相手が即アーツだとやられる
RRは相手が交代してると避けられる
てな具合で正解はなくて、読みと運になる
828: 名無しさん 2019/01/25(金) 12:03:53.88
>>825
勉強になりました。ありがとうございます!
836: 名無しさん 2019/01/25(金) 12:19:11.59
>>828
ごめん1つ言い忘れた
相手に交代枠がない状態からの射撃キャンセルRRはほぼ確定だけど究極には潰されるから気をつけて
809: 名無しさん 2019/01/25(金) 11:11:55.34
>>802
上手いというか慣れてくるとリズムで最速バニ成功しやすくなる
レート低い人はこちらのコンボ終わりに起き上がってすぐさま射撃打ってくる人多いから起き上がった瞬間にバニると最速ってパターン多い
コンボ食らってもムキにならず一旦仕切り直すと成功しやすくなるかも
そう、それで合ってる
それがいわゆる回避読みってやつで、キャンセル後に相手がじっとしてるのにバニろうとするとただの横ステップになるからそのタイミングで攻撃されると避けられない
798: 名無しさん 2019/01/25(金) 10:50:01.30
>>792
●射撃キャンセルてのは長距離程成功しやすい
んですよね?
はい

●失敗の場合相手のバニが最速てのは射撃打った後相手が瞬時にバニを行ったてことでよいです?
その後打撃などやられると失敗するて理解で
よいのですか?
はい。最速で回避されるとキャンセルが間に合わずボコボコにされます

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