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【話題】踏ん張りは体力1残るだけにして代わりに相手のコンボ切れる形にすればよかったかもな…

   

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928: 名無しさん 2019/02/08(金) 07:20:42.50
一回耐えれば十分な性能なのになぜか20%回復する謎仕様
致命傷でライフ1で耐えるとかで良かったんじゃないの
937: 名無しさん 2019/02/08(金) 08:33:59.50
踏ん張りは体力1残るだけにして代わりに相手のコンボ切れる形にすればよかったかもな
体力ゲージ2本の敵の1本目削った時みたく
939: 名無しさん 2019/02/08(金) 08:41:55.33
>>937
コンボでふんばりをそのまま殴り殺せる利点が無くなるからその修正も微妙だな
問題は回復を組み合わせられることと、ザマスの回復は25%もあることと考えてる
ふんばり&全体回復ならせめて10%にしとけとも思う
942: 名無しさん 2019/02/08(金) 08:55:29.02
>>939
まぁそれはそうだけど、踏ん張りって名前のユニアビとしてはそっちの方がしっくりこない?
RR切れるんだからコンボも切って仕切り直しにすりゃよかったと思う
コンボ継続で落とせると踏ん張ってねーじゃんってなる
体力多いだけみたいな
その代わり体力は1残るのみ
体力1からなら回復しても回復量大したことないし
943: 名無しさん 2019/02/08(金) 09:17:18.33
>>942
RRは1回攻撃扱いだからね
アーツは1枚で1回攻撃
945: 名無しさん 2019/02/08(金) 09:41:24.82
>>943
うん、分かってるんだけどね
毎度毎度相手のザマス殴りながらこれ踏ん張ってないよなぁ見かけより体力多いだけじゃんと思ってたからさ
944: 名無しさん 2019/02/08(金) 09:26:18.99
>>942
名前の印象で考えたことは無いからわからんけど確かにその方がしっくりくるのかな?
個人的には回復させる間も無くふんばり発動させてから究極とか終盤はRRでとどめとかやってたからなぁ
ふんばり時にコンボ途切れだと確実に回復使われるから微妙じゃない?
まぁふんばり後に回復無効にすりゃ一番良いのかもしれんが……
946: 名無しさん 2019/02/08(金) 09:54:23.93
>>944
名前から受ける印象は個人差あるだろうからあくまで個人的にはだけどね
俺もザマス出てきたら踏ん張り込みで落とせる体力に追い込んで対処してるけど、そうすると体力多いだけで踏ん張ってないよなぁと思ってさ
まぁ俺の言った仕様だとワンコンで落とせなくなるからウザさは増すだろうけどそれでこそ踏ん張りって感じがする

taboola

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