【議論】このゲーム変な操作が多いよね・・・⇐特に難しい操作ないだろwwww
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- 331: 名無しさん 2019/02/18(月) 10:22:58.42
- しかし変な操作が多いですねこのゲーム…テンポ悪くて見た目もダサいステコンに対策知らなきゃわからないライジングドライブかぁ…なんだかなぁ…レジェンズが人いなくなるのも、流行らないのも理解できちゃうな…。
- 336: 名無しさん 2019/02/18(月) 10:38:47.06
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>>331
特に難しい操作ないのに無理なら素直にポチポチゲーやってた方がいいんじゃない? - 362: 名無しさん 2019/02/18(月) 13:13:11.29
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>>336
この戦闘システムがやってて面白いと感じるならある意味尊敬するよ、シンプルに言えばやっててつまらないから嘆いてるだけ、ステコン?ライジングドライブ?フルフォース?…爽快感もなければ魅力を感じる動きもしてない
クオリティは高くても絵的に相当ダサイんだよ…戦闘時にお互い向き合ってよっ!ほっ!とか反復横跳び合戦してるようなゲームだぞ…。
ドラゴンボールじゃなかったらとっくにサ終だろこんなゲーム…
キャラCGのクオリティだけで持ってるようなもんだよ。 - 366: 名無しさん 2019/02/18(月) 13:20:40.17
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>>362
じゃあやめたらいいのに - 367: 名無しさん 2019/02/18(月) 13:27:58.77
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>>366
それを言ったらおしまいよ…ドラゴンボールじゃなかったらやってないわ - 371: 名無しさん 2019/02/18(月) 13:52:27.23
- 格闘ゲー(鉄拳、スト5、SC等)は基本どれも似たようなジャンケンシステムだよ
ただ、違う点は
各キャラ間の格差なるべく平等
当たり判定がシビア
互いに見易く横画面視点
防御可能
致命的なダメージを運要素(RR)にして無い覚えなきゃならない技の数が多い
一定以上のマシンスペック・通信による完全同期バトルが前提(現実は通信対戦だとあちらも似たようなもん)レジェンズの場合、幅広いスマホ向けに当たり判定は大雑把
操作も極力簡略化
1人称視点
相手の攻撃に対してガードが無くて、回避動作か相討相殺しかないので
常に回避する準備が必要(ガン待ち)
自分が攻撃すると、「!」と言う回避ヒントが出てモロバレ多分レジェンズは、格闘ゲームではなくシューティングなんじゃないかな
あとPVPは「!」無くした方がガン待ちも減るし緊張感増すかもな - 374: 名無しさん 2019/02/18(月) 13:56:50.19
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>>371
ジャンルはRPGらしいぞ
まぁ育成あるしな