【不満】5戦連続全部RRジャンケン負けててつまらないんだが…
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- 293: 名無しさん 2019/05/02(木) 04:01:15.43
- 5戦連続全部RRジャンケン負けててほんとにつまらん
このシステムほんとにいらんだろアホくさ - 296: 名無しさん 2019/05/02(木) 04:56:12.20
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>>293
俺も最近読まれまくってる
2回読まれると厳しいな - 301: 名無しさん 2019/05/02(木) 05:45:23.09
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>>296
今日は頭おかしいくらいジャンケンに負けてる
ちゃんと偏りも無いし自分と相手のアーツ構成も対戦中の状況も考えてるんだけどな
画面見ずにランダムで選んだのも当てられて手も足も出ない - 394: 名無しさん 2019/05/02(木) 16:04:23.49
- RR を受ける時に4種類のアーツカードのどれかを選択する。
選択できる4枚のアーツカードは左から、
打撃、射撃、必殺、特殊。相手が例えば、パーセル、ザマス、緑ピッコロ、としたメンバーの場合、全員打撃と射撃のアーツを所持しているから、ベースカードの打撃と射撃が各3枚、特殊と必殺が各1枚の上に、パーセル達の打撃と射撃を加えて
打撃6 射撃6 特殊1 必殺1
になる。計算すると相手のカードが1枚ドローされる時、6/14の確率で打撃、同じく6/14の確率で射撃。
要するに対戦者がRR 使ったら攻撃側は打撃か射撃のカードを選ぶ、その確率は高いよって話。
ただ、デッキを空にしてうってくるのが前提だがな。というか、相手がデッキを空にしてからRR をうってきたら、という話にしておこう。
独学なのでソースもなく、参考になるかわかりません。 - 399: 名無しさん 2019/05/02(木) 16:46:32.71
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>>394
確率は高いのは認めるけど、手札に特殊か必殺があれば心理的にそれを選ぶ確率が高い。
また打撃9枚編成だと射撃を選ぶ確率も高くなる。それを見越して逆に打撃を選ぶ可能性もある。
結局運 - 396: 名無しさん 2019/05/02(木) 16:34:00.68
- 低ランク相手ならそこそこ読めるけど相手が上手いと結局運だわ
- 395: 名無しさん 2019/05/02(木) 16:13:54.25
- RRは結局運ゲーやぞ