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【驚愕】PVP3戦連続ステコン使う人と当たってワロタwwww蔓延し過ぎだろ‥‥www

   

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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1535031640/

295: 名無しさん 2018/08/24(金) 16:38:31.45
PVP3戦連続ステコン使う人と当たって草
しかも全員バトラン低め
一人にはRRで一体落とされたけど残り二人は3枚抜きできた
別にステコンで気力バニゲ回復とカウント稼ぎしても勝率に直結する訳じゃないと思うんだが 本質は高速ジャンケンだし
待ち時間とぴょんぴょんする動きでイラッとはするけど
蔓延しすぎでは
309: 名無しさん 2018/08/24(金) 17:08:33.94
>>295
40台後半ではほぼ当たる奴ステコン使ってるな
上位では必要なスキルだと思うけどな
ステコン使って無いの?
311: 名無しさん 2018/08/24(金) 17:11:51.36
>>309
恥ずかしいから使わない
ソロでは時短で使うけど
バトラン50でもこっちが全く使わなければ相手も使わないことが多い
317: 名無しさん 2018/08/24(金) 17:19:27.15
>>311
何が恥ずかしいんだかw
ながらでやる事が多々あるが相手に合わせて使わない奴に当たった事無いな
こっちはアーツ押してるだけで、相手はガンガン使って来るけどなw
318: 名無しさん 2018/08/24(金) 17:29:20.94
>>317
必死感が画面越しに伝わるのが恥ずかしいのかなあモーション的にもカッコよくないし
まあこっちに合わせてか元々かステコンしない上位と当たった時は「おっ」と思うから覚えてるだけなのかもな
325: 名無しさん 2018/08/24(金) 17:33:00.51
>>318
なるほどな
まぁ色んな奴いるからな
388: 名無しさん 2018/08/24(金) 19:11:39.71
>>311
恥ずかしいってw
ゲームだよ?
344: 名無しさん 2018/08/24(金) 17:59:55.60
>>295
例えばバニ→4連コンボの流れで
先行入力コンボだとコンボ終了時
『気力20/カード0/バニ無し』の状況

これをステコンで正しく管理するなら
『気力50/カード2/バニ回復』位になる

カードと気力使いきるまでステコン繋げる様な使い方する相手なら誤差の範囲だと思うけど

お互いが本当の意味でステコン込みの立ち回り出来るレベルだとして
片方がステコン無しで挑むと勝率ほぼ0%になる位には差がある

349: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:12:43.91
>>344
自分が本当の意味でステコン込みの立ち回りできるレベルと戦ってるのかは分からないけど
ステコン使わなくてもかなり勝てるから今のぴょんぴょん環境を見た目と時間効率悪くて微妙に感じる
タップ攻撃やフェイント読み合いするカウントで気力とバニやり繰りしてるのと
カバチェン起点にした避けないパーティで恐ろしいことに絶滅危惧種のパン使ってて気力に困らないのもあるかもしれないけど
353: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:20:25.87
>>349
勿論初手の取り合いその他諸々の技術込みでの勝負だから、現環境でステコン無しで勝てるならその辺りが高いレベルにあるんだと思う

ステップループ込みのステコンが出来るレベルの人間にはほとんど会わないから、それならあんまり意味は無いって意味では同意

358: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:31:15.92
>>353
最近されても困らないステコン多いよね
長い
コンボ受け終わった頃には攻撃側のバニゲ全回復してるようなステコンは確かに困る
361: 名無しさん 2018/08/24(金) 18:36:12.94
>>358
多分ほとんどが見よう見まねでやってるから、本気で検証してるようなガチ勢はそんなに多く無いんだと思う

ステコン以外の技術も沢山あるし
ステコン使わなくて勝てる人はその辺でかなり上手いんだろうけど
そう言う人が完全に検証済のステコンをどう判断するかが気になるところ

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