ドラゴンボールレジェンズ攻略まとめ隊

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)の攻略情報や2chまとめを速報でお知らせします!

ドラゴンボールレジェンズ攻略まとめ隊

ビルボード

PC_タイトル上

【話題】レジェンズの改善点募集に集まった意見の数々がこちらwww

   

人気記事ランキング

PC_記事上

@db_legends_jp 2万個以上石があると石が買えないのがわけわからん!
たくさんもっておきたいっていう人、自分も含めいっぱいいそうだけど…
@db_legends_jp PVPの不正バグ 新キャラのぶっ壊れステータスのせいで好きなキャラがどんどん弱くなる しかも凸なくても新キャラ強すぎ、
@db_legends_jp ストーリーのクリア時のミッション報酬を一話ごとではなく一気に受け取りたい
@db_legends_jp ガチャ石が高い件について、upが引けない件について、金がない件について
@db_legends_jp 全開覚醒ゲーだからつまらん
新キャラの登場がはやすぎる(LF)
キャラの強さの差がデカすぎ、凸ゲー化してるPSで補えないほど
@db_legends_jp 有利属性で戦ってるのにダメージ頭おかしい2回打撃アーツくらっただけ pic.twitter.com/en5oMtalqP
@db_legends_jp フレンド、ギルドメンバーとの共闘の連戦機能をお願いします!!
@db_legends_jp ガシャの新キャラ天井機能追加

レジェンダリーフィニッシュで勝利したときのWINと効果音付けてほしい

フラグメント強化が渋すぎる
何個消しゴム使ってもいいのが出ない
確率を上げるか消しゴムをもっと簡単に取得出来るようにして欲しい

宜しくお願いします!

@db_legends_jp 受け取り期限が少ない方から受け取れるようにしてほしいです。
@db_legends_jp 「ガチャの天井」は絶対必要、
運営は利益考えたら否定するだろうけど。

これだけ課金ゲーでPVP機能メインのゲーム性。キャラの追加も早いしLLって排出率考えたら200連して一体の確率?
それで凸ないと上位は厳しい。
じゃあ課金しよう→母体すら出ない。って人多いと思うな。

@db_legends_jp コメント失礼します。
フラグメントのS〜Z+になる確率が低すぎるので少しくらい確率上げてほしいです。(ガチ)
それが無理なら消しゴムの取得をもっと簡単にして下さい。
消しゴム100個使ってSにもならなかったので流石にあきれました。
どうにかして下さい。
@db_legends_jp UIが重くて操作しているとストレスを感じます。そこを改善していただいたら幸いです
@db_legends_jp ガシャで完凸キャラクターが被った際にメダルではなくマルチZパワーに変換される仕様だと嬉しいです。
もしくは凸が上がっているキャラクターを解体してマルチZパワーに変換できる機能を実装してほしいです。
@db_legends_jp ジブレット、ザッハ使用キャラとしての追加希望
@db_legends_jp シャロトの服もっとほしいです
YUさんおつかれさま
@db_legends_jp コインでスタミナと消しゴムもっと大量に買えるようにしてください。
@db_legends_jp パズドラみたいにランク上がるにつれて消費スタミナ増えていく仕様がいいな
@db_legends_jp 時空ラッシュを前のやつに戻して欲しい、イベントを増やしてほし(結晶石が貯まりやすいやつ)ガシャの確率あげ、新キャラを出すのが早い、
@db_legends_jp 共闘にもGood機能着いて欲しいな。
PVPみたいに3種類じゃなくて、 だけつけて欲しい。そんでマッチング時に相手のグッド数とか見てどれだけ共闘慣れしてるか、害悪プレイヤーじゃないかとかの判断ができるようになったら凄い効率上がりそう。
@db_legends_jp ランチが可愛くてたまらんのです。
ありがとうございます。
@db_legends_jp スキップチケット使う時ステージ何個か選べてまとめてチケット使えたらいいなぁって思います!!ソウル集める時1ステージずつやるのが結構面倒です!
@db_legends_jp 引き継ぎの解除、購入した石の制限解除、力の大会の意味、キャラの偏り、エピソード、タグの実装の偏り
@db_legends_jp フラグメントを力の大会用のBOXと通常のBOXに分けてほしい
@db_legends_jp ・ゲーム開始のロード時間が長い
・交換所を選ぶと長い間止まる
・スキップ100回やると10回ごとに長い演出がある
・ミッションを一括クリアすると長い間止まる
・バトルが始まるまでのロードが長い
・ガシャで★が上昇したときの演出が長い
@db_legends_jp タイムブーストなくしてください。
八つ当たりっちゃ八つ当たりなんだけど、さっき間違えて石900タイムセールブーストとんだんでそういうの含めてやめてほしい
@db_legends_jp フラグのリムーブが渋過ぎ。
1スロットめも消去できるようにしたほうが良い
その方が強化もされず売却されるフラグメントが救われ、ソウルの消費も見込めてボーナスバトルが生きます。
リムーブ時の退化率が高すぎてストレス。かなりの時間の無駄さに虚しくなります。石を使えば必ず退化しないならOK
@db_legends_jp 超時空ラッシュの石が無くなったので増やしてほしいです
@db_legends_jp 2ヶ月や3ヶ月に2体ぐらいのゆったりペースでいいので、全開覚醒ではなく普通に昔のキャラを現環境でも使えるぐらいには上方修正を入れるようにして欲しいです。
そしたらそのキャラがステップアップのピックアップにいてもおかしくならないと思います。
とにかく上方修正が欲しいです
@db_legends_jp ・以前PvPであったLBR仕様のシーズンを出して欲しいです。無課金、微課金の方でも楽しめるシーズンを少しでも出していただけると助かります。

・意図的・継続的にラグを使用してのPvPに参加される方が多いので通報機能の情報収集、処罰の徹底をお願いしたいです。
(指一本で決着つかないです)

@db_legends_jp レアメダルゲットできるミッション作って欲しいです、ウルトラ悟空のソウルブースト全然終わらん
@db_legends_jp バブルスくんの実装を心からおまちしています!べクウ(回避はおなら)も来たらいいなぁ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)笑
@db_legends_jp ZENKAIRushと超時空Rushを選べるようにして欲しい!
石が欲しい時は超時空RushにしてZENKAIパワーが欲しい時はZENKAIRushにするみたいに選べるようになれば神アプデだと思います!
選べるようになれば復帰勢とかも楽しめるのでは?
@db_legends_jp マルチゼットパワーをまとめて使えるようにしてください
@db_legends_jp 超時空ラッシュ、ミッションクリア出来なかった時また最初からやるのがメンタルくるからミッションクリアできなかったやつだけ再挑戦機能とか欲しいかも…
@db_legends_jp 高難易度イベントに出てくる何故かライジングが全然効かない敵とかはキャラどこかに「ライジング○○%カット」みたいな敵にかかってるバフの表記をしてもらえれば攻略しやすいです。
攻撃力異常に高い敵とかも「攻撃○○%アップ(消去不可)」とか書いてくれてる方がまだ納得しながら攻略できます。
@db_legends_jp 土日の確定チケットとかプラチナコイン?とか持てる数増やしてほしい

あと、ミッション達成で石貰える時増えたのか分からなくなる時あるw

@db_legends_jp キャラクターを友達同士で交換できるようにして欲しい!
@db_legends_jp 全開、LFキャラ乱発やめてください
今のLFキャラなんて、凸りにくキャラになっただけ
@db_legends_jp ・石などの所持上限撤廃してほしい
・力の大会を無くして、今のラッシュと石が貰えた旧ラッシュを同時に開催してほしい。報酬はもちろんそのままでね。
@db_legends_jp ファイターズから21号がきたので、ヒーローズからゴールデンクウラをお願いします!やる気が格段に変わります。いつか新キャラでお願いします。
共闘でグッド送れる機能がほしいです。フレマ観戦機能もほしいです!観戦機能が一番重要です!
@db_legends_jp 超次元共闘での害悪プレイヤーへの通報機能
@db_legends_jp ウルトラ悟空実装から思っていたのですが、レアメダルの入手先を増やすかドロップ量を上げる等して欲しいです。オラといっちょやってみっかを毎日やり続けてもレアメダルが足りず、フルブーストにかなりの時間を要求されます。
続く
@db_legends_jp 無課金でも戦えるようにレーティングマッチで今のに加えてLBRを加えて欲しい。お金かけた方が強くなれるのは当然だけど無課金にも楽しめるようにして欲しい
@db_legends_jp ラグがあったりガン待ちの相手とは当たりたくないので、PVPの対戦相手のブロック機能が欲しいです!
@db_legends_jp Zメダルの入手機会を増やしていただきたいです
もしくは、冒険スロットキーZをZメダル以外のアイテムでも交換できるようにしていただきたいです
@db_legends_jp 各ストーリー、イベントのミッション一覧を
出撃画面で確認出来るようにしてほしい
Red2体とかの時とか忘れる事があるから
一々戻って確認する動作がめんどくさい。

冒険の拡張を自動でしてほしい
所持数があるならそのまま拡張して出撃にしてほしい

@db_legends_jp フラグメント枠拡張と、ガチャ天井位ですかね〜
あと欲を言えば石を回収できるイベントを高難易度でもうひとつ作って欲しいです(笑)
個人的にはレジェの運営さんは上昇志向の姿勢が好きです(笑)
@db_legends_jp LFキャラクターの凸りにくい点を改善して欲しい。
凸る方法としては今のところ2つ
1.ガチャで当てて凸る「超低確率」
2.課金してLFマルチを使う
「一万5千円」
LFキャラクターはもちろんこのゲームは母体「星2」だとpvpでは使えないんですよ!なのでもう少し凸れる方法を増やして欲しい課金なしで
@db_legends_jp 覚醒フラグの1スロ消去くらいかな?強いて言えばフラグの所持数増加とか?フラグ以外あんま無い笑
@db_legends_jp レーティングマッチでせめて敵を選べるようにしてください。凸が違い過ぎると、どんなに上手くてもかてませんよね?
@db_legends_jp 最近のレーティングマッチは上手い 下手関係ないんですよね。たたキャラを集められてるかどうかだけなんですよ。キャラ集めて土俵にやっと立てるみたいな、無課金の復帰勢とか何も面白くないんですよね
@db_legends_jp 無課金わ復帰勢でも戦えるように、LBRを入れるべきだと思いますよ
@db_legends_jp 超時空ラッシュの報酬、難易度です。刻の結晶と交換できなくなり、ZENKAIパワーと交換できるようになったことは嬉しいのですが(もちろん結晶は惜しい)、難易度が辛いです。特にRush 3。私は初期勢ですがそれでも何度もトライして運が良ければ辛勝です。定期ですし、プレイしやすいよう改善を望みます
@db_legends_jp 黄色と緑色が分かりづらいです。
色弱の設定をお願いします
@db_legends_jp 運営陣の一掃。いっそのことドッカンの運営陣にやったもらったら?
@db_legends_jp 共闘やレイドで同じ人と連続でできるようにして欲しいですね。毎回招待するのが結構時間かかるし押す場所多いんですよ。
@db_legends_jp ラッシュメダルを増やすか、フラグメント・メモリーの使用量を減らして欲しいです。
2週間で40個ぐらいしか交換できないて少ないと思いませんか?
か、2周目もラッシュメダルが貰えるようにするとか

後、フラグメント拡張してほしいかな

@db_legends_jp ・共闘、レイドの不正周回してる連中への制裁
・共闘、レイドでの同メンバーとの再戦ボタン
・ガシャ天井
・プレイヤー名文字数UP
・そろそろパラガス
@db_legends_jp フレンドマッチで観戦機能がほしいです!
@db_legends_jp フラグメントを拡張していただきたいです。
PvPでのドラゴンボール溜まるのが早すぎます
@db_legends_jp カッコ良さを更に出すなら、シーズン1位ギルドのギルドティアを翌シーズン中は虹色とかにしても良いと思います
@db_legends_jp ラッシュで毎回もらえていた刻の結晶は、他イベントで補填すると聞きましたが、そのイベント?はいつですか?
Zレベルを上げる意味を知りたいです。または、意味を持たせてほしいです。
エネルギー配布を無くしたのはギルドバトルの結果を考慮とありましたが、結晶でブーストさせたいって事ですか?
@db_legends_jp 冒険をする際、まとめて出来るようにして欲しいです!
@db_legends_jp この前開催していたpvp中にドラゴンボールの曲を流すイベントがとても良かったです!高揚感が増大されてより一層楽しくなりました!今後も大きなイベントの時は定期的に開催してほしいです
@db_legends_jp ホーム画面のキャラクターをパーティーの先頭キャラじゃなくて自分で設定できるようにしてほしい
@db_legends_jp 1.マルチZパワーをまとめて使用できるようにしてほしい
2.キャラごとのZアビリティをもっとわかりやすく表示してほしい(いちいち詳細表示を押すのがめんどくさい)
@db_legends_jp ジレンのカバチェンの時の
演出でLF悟飯(未来)が
あるはずのない左手で
殴る演出を変えれないでしょうか?
@db_legends_jp リミテッドスーパーベジットを覚醒させてほしいです。
@db_legends_jp 画像で失礼します。
自分なりの不満点と改善点を明記させていただきました。
確認お願いいたします。 pic.twitter.com/9XA82oA2tJ
@db_legends_jp 微無課金にはもうキツいっす。ガチャのペース下げて欲しいっす。
@db_legends_jp フラグメント所持数を増やして欲しい。力の大会フラグメントは別枠にしてほしい。
@db_legends_jp まじでレジェンズリミデットが当たらない。
@db_legends_jp なぁ、ケチんねぇでレジェンズチケットで交換出来んの最新のガチャキャラに変えてくれよ。他のソシャゲはみんなやってっぞ
@db_legends_jp 冒険の書、使ったら固定位置のように
交換所もそうして欲しい!
いちいち上からまた下にいくのは
面倒いです
@db_legends_jp 超時空ラッシュの報酬でLFのZパワー下さい!
頼みますよ、ToshI✋
@db_legends_jp 超時空ラッシュの500個石は
どうなるんです?
@db_legends_jp @Shion0326_s 結晶を20000以上持っていると交換所でも交換できなくなること。買えないのはまだ許すけどレイドバトルの時、交換できないのムカつく1000個はでかい

インリード

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談, 不満・要望