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【議論】共闘のWRRは特殊技選ぶのが暗黙のルールかと思ってたwwwwwww

   

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5: 名無しさん 2021/07/06(火) 10:51:21.24
共闘のWRRは特殊技選ぶ人が多いから特殊技選ぶのが暗黙のルールかと思ってた
6: 名無しさん 2021/07/06(火) 11:02:49.67
>>5
カードは揃えない
なるべく最大ダメージ取りたい
この2つの目的から必然的に4択側は必殺 手札選択側は必殺以外 になるよね

でもカード揃えないのが優先ってゲームデザインおかしいと思うんだよね 敵側のカード選択いらんだろ

8: 名無しさん 2021/07/06(火) 11:38:49.54
>>6
ゲームデザインってのが何を指してるのかは曖昧すぎて分からんけど
大技にリスクとリターンと回避する方法があるってのは別にシステム的におかしくはないんじゃないか?
9: 名無しさん 2021/07/06(火) 11:59:42.36
>>8
その大技を狙うメリットがほぼ0って点がおかしいと言ってる

そしてカード揃えるのが必須にするならレジェンズのカード選択システムは運要素が高い上に敵に防がれるストレスもある分さらに殺伐とするだろうから改定すべきと思うよ

11: 名無しさん 2021/07/06(火) 12:12:29.90
>>9
絵を合わせるメリットが0という主張は間違ってると思うなぁ
例えば1ターンキル狙う時に合わせないと1ターンキルできない程敵のHPが残ってる場合はリスクを取ってあえて合わせる選択もある
他の実例としては超級でお互い瀕死になり、もう1ブレイクまでもたない場合にもカード合わせを狙って撃破できたこともある
現状絵あわせは必須ではないし、リスクを取らない選択肢で充分安定して勝利可能
でもあえてリスクを取ればそれなりのリターンもある、というゲームデザインはそれ程間違ってないと思うがなぁ
15: 名無しさん 2021/07/06(火) 12:27:27.21
>>11
別ゲーの話だけど
10回に1回絶大な効果があって残り9回はなんの効果もないアイテムを〝使える“と思うか〝使えない“と思うかの議論があって 前者側の支持が少なからずいたから君はそちら側なんだろうな
俺は後者側だから価値観合わねぇわ
18: 名無しさん 2021/07/06(火) 12:58:57.97
>>15
そういった話ならよーく分かる
俺は要らないと思う、ってのなら分かるけどゲームデザインがおかしいってのはよく分からなかったんだよね
とりあえずしつこく言ってごめん、付き合ってくれてサンキューな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625499171/

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