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【要望】そろそろバトルシステムを大きく変更してほしいわ

   

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251: 名無しさん 2023/07/30(日) 08:55:39.60
もうそろそろバトルシステム変更してほしいわ。格ゲーみたいにアケコン意識したボタン配置でコマンド入力で良いよ。とうの昔にワンフィンガーカードアクションバトルなんて廃れているし、バトルの自由度を狭めているだけじゃん。あ、勿論ダウン値とガードは追加してな。
252: 名無しさん 2023/07/30(日) 09:07:08.89
そういうのは別ゲーか新規でいいわ
253: 名無しさん 2023/07/30(日) 09:07:57.25
ファイターズでもやっとけ
254: 名無しさん 2023/07/30(日) 09:09:46.82
早くDBの新作格ゲー出して…
255: 名無しさん 2023/07/30(日) 09:14:25.20
とりあえず攻め強くせぇよとしか今は言えん
257: 名無しさん 2023/07/30(日) 09:18:33.29
>>255
海外で待ちの方が強くて棒立ち状態多いからミーム化されてたわ
256: 名無しさん 2023/07/30(日) 09:15:38.00
他にワンフィンガーカードバトルってあるんか?
ググってもレジェンズしか出てこねぇ
258: 名無しさん 2023/07/30(日) 09:22:45.50
ワンフィンガーでpvp無理だよな
両手持ちだわ
259: 名無しさん 2023/07/30(日) 09:33:27.21
レジェンズは格ゲーとは呼べんだろ
ライジングラッシュという特大の運要素がある時点で
262: 名無しさん 2023/07/30(日) 09:47:50.89
>>259
格ゲーにも運要素あるでしょ。投げ読みや相手の行動を読むって運要素だヨ。モータルコンバットシリーズなんて投げられた後に投げ抜けのボタンランダム読み要素まであるからな。
まあレジェンズにライジングラッシュは本当に要らないけど。他に読み要素は盛り沢山だし。
260: 名無しさん 2023/07/30(日) 09:37:31.92
運要素が多分にある格ゲーもあるやろ
昔の回復アイテムや爆弾が落ちてくるサムスピとか
今だとスマブラもか
261: 名無しさん 2023/07/30(日) 09:43:28.60
でも待ちが強すぎる現状、攻め強くするとしたらどんな方法がある?
思い付いたのは打撃アーツ長押しでダッシュ打撃(相手との距離を詰めながら打撃コンボが取れる、ただ批判されながらも実装した前スライド打撃がこれの代わりみたいなもの?)や回避とキャラチェンジしか防御手段無いからガードを実装する…とか。
勿論それら行動が強すぎると困るから、ダッシュ打撃に対しては打撃被せればカウンター取れる・ガードに対してはガードブレイク値や投げを実装するとか…覚えることは増えるけどレジェンズのPvPにはやれる事まだまだ沢山あると思うけどね。ワンフィンガーでPvPなんて無理だし開発陣は未だこれに固執してるのか?
264: 名無しさん 2023/07/30(日) 09:52:26.94
スマホゲーなんだし難しくしすぎてもアクティブ減ると思うよ
待ちをなんとか出来るかっていうとあの運営だし無理そう
266: 名無しさん 2023/07/30(日) 09:58:34.29
タップ打撃弱くするだけでも大分違う気がするんだよな
267: 名無しさん 2023/07/30(日) 10:00:30.77
まあここの開発チームってレジェンズが格ゲーの部類なのかはさて置き、今までPvPを作ったことないんだろうなって思うよ。

引用元:https://talk.jp/boards/gamesm/1690374746

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