【PvP】レジェンズは〇〇といい良いところはいっぱいあるんだけどな
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- 382: 名無しさん 2024/05/11(土) 18:37:18.28
- 確反恩恵の最速回避発生頻度が高過ぎるからジャストパリィみたいな感じで発生するならまだ許せるかも。
最速とられない攻撃方法が局所的過ぎる、相手の回避行動見てからとかクイックからの射撃とかさ、そんなのしょっちゅう狙えないでしょバッタみたいに跳ねまくる相手はともかく…クイックだって噛み合うリスクあるんだし。
- 383: 名無しさん 2024/05/11(土) 18:40:27.77
- もうどうやってもゲームが成り立たないのはわかってるからもう終わりなんだよ
諦めろ - 384: 名無しさん 2024/05/11(土) 18:53:43.36
- それを言っちゃあおしまいよ…w
まぁね6年間もこんな調子だからね 期待するほうがアホなのは理解してるよ
ただね、バトルシステムとかガチャの仕様とかクソ要素あるけどさ、それ以外はいいとこがいっぱいあるゲームだからさ
これでもうちょっとフェアなバトルが出来たら最高なのになぁと思っちゃうんだよね…。 - 385: 名無しさん 2024/05/11(土) 19:05:39.35
- ぶっちゃけただのブーストゲーだからなぁ
あんだけ理不尽に強かった超17、ウル飯も耐久、火力共にガクッと落ちてかなり落ち着いてどうとでもなるし
ウルフリもブースト切れるまでの辛抱や
つうかマジでブーストなかったらもうちょいまともだろこのゲーム、なんでただでさえ強い壊れキャラを超絶ブッ壊れにする必要があるんだよ - 386: 名無しさん 2024/05/11(土) 19:10:08.00
- 俺の赤5してるジャネンバも若干ブースト帰って来て環境最前線で戦えてるし、ブースト機能自体完全に消せば平和になるだろ
- 387: 名無しさん 2024/05/11(土) 19:14:50.01
- 古いキャラに活躍してもらうためにブースト機能を作りました!(大嘘)
- 388: 名無しさん 2024/05/11(土) 19:27:18.50
- LLクソネコがtierZになってたから使おうと思ったら劇場版じゃないんかい
- 389: 名無しさん 2024/05/11(土) 19:37:24.64
- まぁブーストも酷いけどさ、俺が言いたいのは負けるにしろ 相手が強かったとかさ 素直に感じれるバトルにして欲しいだよね。
そんだけリスク管理ばっかしてたらそら事故らないわなってパターンが大半。
レジェンズのリスク管理に執着した者同士の戦いなんて正直我慢比べみたいなとこあるよ。どっちが先にリスクしょって墓穴掘るかみたいな
まぁだから自分は崩しが弱いのをわかった上で先に動くことをなるべく意識してるけど
(試合が動き難いから)不利な行動が多くなるからさ、それはつまらないわけだ
崩しに積極的なプレイヤーってガイとか一括りにして言ってる人が多いけどね
こんだけそうゆうプレイヤーが多いのはさ、
(勿論全部がそうだとは思ってない)
単にアグレッシブなバトルがしたいからそうゆう行動になるってのも自分はあると思うな。
単純に消極的なバトルに嫌気が差すんだよレジェンズは。 - 390: 名無しさん 2024/05/11(土) 19:59:11.09
- ガン待ちしてるやつとか身勝手でヒラヒラばっかしてるやつ相手のときはガンガン打ってるよ、めんどくせーもんw
別にそんなの相手に勝とうが負けようがどうでもいい境地だし - 391: 名無しさん 2024/05/11(土) 20:10:45.14
- そう、そうなんだと思う
勝ちとか負けとか以前に面倒だしつまらないから攻める、これが大半の理由だと思う
それを頭がおかしいとか一括りに馬鹿にするプレイヤーが多いようながするよ
目線がずれてるよね
ヤバい動きしかしない本当になにも考えてないプレイヤーもそりゃいるけどさ
俺は格ゲーとかもやってるから感じるのかもしれないけど
あからさまな不利な行動なんて初心者帯ぐらいしか皆やらないからねでもレジェンズは基本的に攻めること自体が、リスキーで諸刃の剣になりやすいから一見頭おかしくみえちゃうプレイヤーが多く感じるんだと思うな。 - 392: 名無しさん 2024/05/11(土) 20:14:25.83
- アプデ終わってからみんな普通にPvP勝ててる?
なんかバニ周りの受付おかしくなってない?俺だけかなぁ… - 393: 名無しさん 2024/05/11(土) 20:20:48.23
-
>>391
全てに同意だわ
攻める=リスクなのはどうにかしてほしいよな
後はコンボがクソ長いのも
>>392
普通に勝ててる
おま環では無いか? - 394: 名無しさん 2024/05/11(土) 20:27:57.66
- そうでしょ分かる人には分かると思うんだ
メインや特殊の時止めなんて玉打つか飛んでるかバトル中にposeボタン押して確認して対空するか抜けるか相殺するか貫通するか選んでる様なもんだしね ライジングなんか被せられたら即死だし大味過ぎるんだよね
まぁスマホゲーと比べるのは野暮だけどさw - 397: 名無しさん 2024/05/11(土) 20:32:36.27
- そっかみんな問題なしかぁ…
スマホも俺自身ももうおんぼろだしもうPvPは根詰めてやらない方が良いかもしれんね
>>394
まぁ時止め確認はスト5でもVトリガーでやってる人多かったな
レジェンズと比べるのは酷だけども - 408: 名無しさん 2024/05/11(土) 23:29:32.23
-
>>394
こんな熱意のあるプレイヤーがまだいるんだなあ
あなたが言ってる事は正しいと思うわ
以前配信でPvP1位獲った人も似たような事愚痴ってた - 399: 名無しさん 2024/05/11(土) 20:55:05.91
- 攻めて普通に勝てるゲームになってたならまだまだやってただろうなあ
いつまで経ってもまともなバトル調整しないし
あろうことか攻め勝ってるはずなのに理不尽に罰ゲームくらうようになってバカバカしくなっちゃったわ
引用元:https://talk.jp/boards/gamesm/1714964010