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【相談】SSJテンプレでケールかゴジータか悩む、火力と防御どちらを優先させるべきかな?

   

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655: 名無しさん 2019/02/01(金) 11:36:35.05
ssjテンプレでケールかゴジータ悩む
火力か防御どっちを優先した方が良いか
656: 名無しさん 2019/02/01(金) 11:39:46.92
>>655
守りが強いゲームだからケールの方が良くない?
相手の手数減らしながらバダバフと自前の受けつつ場に出てくるって考えたら相当ヤバいよ
658: 名無しさん 2019/02/01(金) 11:50:28.30
>>656
確かにバダバフ乗れば火力あがるし、守りもできるのは強いね!
ケール入れてpvpやってみる!
657: 名無しさん 2019/02/01(金) 11:48:46.60
>>655
クリティカルだから火力面はそこまで差がないと思う(未使用だがラスイチゴジータはつええけど、RRの受けはだいたいゴジータになるしコンボカットできるケールの方が魅力かな
659: 名無しさん 2019/02/01(金) 11:51:39.34
ケールは持ってないから効果見てるだけなんだが
最近のキャラにしてはメインアビが弱い気がする
フルコンボで10%30%……とダメージが上がってくのは分かるんだが4コンボで100%アップだから
4コンボでも単体では25%アップでしか無いし、、コンボ数が少なくなるとさらにダメージ伸びないような
使ってると意外と強く感じるのかねあのアビは
661: 名無しさん 2019/02/01(金) 12:03:03.94
>>659
見たところ効果に対するカウント表記のみで、能力そのものに対する制限時間が表記されてないメインアビリティが発動後永続なら
15カウントでユニークが2つ追加されるのと同義だから悪くないと思う
662: 名無しさん 2019/02/01(金) 12:04:07.41
>>659
出し得のメインアビリティってだけでもかなり便利な上に
自分や相手の牽制でも発動するから条件は緩め
自身の防御性能と噛み合ってるし強力だと思う
663: 名無しさん 2019/02/01(金) 12:12:01.96
>>661
!指摘されて初めて気付いたが驚き
無効化されるまでは永続のようにも読めるねコレは……だったらかなり強いわ
>>662
まぁ弱くは無いんだけど基本メインアビはコンボに組み込むことが多いだろうから
比較的ダメージが伸びないかなという印象だった
永続じゃないなら10%15カウントだと特殊レベルかなという……
もちろんコンボでは伸びるんだけど
でも永続だったら面白いスキルだわ
664: 名無しさん 2019/02/01(金) 12:15:04.17
>>659
コンボじゃなくてアーツカード使用時だからヒットしなくても上がるし、自身の与ダメアップじゃなくて敵の被ダメアップ
使ってみたらかなり強いかも
669: 名無しさん 2019/02/01(金) 12:23:44.92
>>664
それも考えたんだけど効果が10カウントだから打撃アーツ空振りさせるにしても1.2回が限度かなという印象なんだよね
さらに空振りさせると確定の場面は無くなるから現実的ではないかな……と
でも永続なら驚くと同時に納得だわ、永続じゃないならやっぱ消費がない特殊に毛が生えたレベルかなとの認識

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