【攻略】射撃アーツバニられた直後に相手の攻撃バニるのってどうやるの?
人気記事ランキング
PC_記事上
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549039754/
- 499: 名無しさん 2019/02/03(日) 20:15:28.31
- 既出だとおもうけど、射撃アーツバニられた直後に相手の攻撃バニるのってどうやるの?
それが射撃キャンセルって呼ばれてる技? - 502: 名無しさん 2019/02/03(日) 20:21:18.03
-
>>499
そう、射撃キャンセル、射撃打ったら前フリックするだけ~ - 504: 名無しさん 2019/02/03(日) 20:23:23.08
-
>>499
TUBEの動画とかみてみりゃいくらでもある
射撃を前ダッシュでキャンセルしてからバニする技
これもどーなんだろうなー。ない方がよりシンプルで子供でも楽しめる気がするんだけど - 507: 名無しさん 2019/02/03(日) 20:25:47.03
-
>>504
打撃も射撃も、キャンセルできなければ先に撃ったやつが必ず負けるからゲームが成立しないと思うよ~ - 512: 名無しさん 2019/02/03(日) 20:40:01.96
-
>>504
それは思う
前ダッシュ経由せず硬直解けたらステップ可能でいいと思う
同様に軸ずれ無くしてタップアタックや他のアーツでキャンセル出来るようにすれば
面倒で忙しい操作減るのに - 506: 名無しさん 2019/02/03(日) 20:25:38.54
-
>>499
射撃アーツの後、前フリックすると射撃後の硬直がキャンセルされるので、相手のバニ後の攻撃に対してバニできますただし、相手が遠距離でかつ射撃の後にバニした場合のみ間に合います
相手が遠距離でよっ!ほっ!を繰り返してる場合は、相手のよっ!の同時か直後に射撃してしまうと、最速バニされてしまい、射撃キャンセルしても間に合いません - 509: 名無しさん 2019/02/03(日) 20:32:56.52
-
>>499
前フリックで射撃をキャンセル出来るのを
射撃キャンセルと言いその後に回避するのが
射撃キャンセル回避となる
更に回避を読んで待ってから攻撃するのを
射撃キャンセル回避読みとなる - 511: 名無しさん 2019/02/03(日) 20:38:23.88
- みんな詳しくありがとう
よく分かったよ練習してみるわ