【検証】完凸ベビーと2凸ベビーを戦わせてみて、能力差を見てみたぞ!
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- 7: 名無しさん 2020/01/19(日) 08:49:40.86
-
2凸と完凸でもたった26%の差があるだけ
Zアビリティは100%のネイルを入れても15%ほど上がるだけで
単刺しwに圧倒出来ず貧弱だしもっと課金者優遇してください - 9: 名無しさん 2020/01/19(日) 08:56:53.08
- 馬鹿が妄想で計算して煩いので
とりあえず嵌頓ベビーと2凸ベビーを戦わせてみた
2凸の射撃
215513のダメージ
嵌頓の射撃は279088のダメージ - 10: 名無しさん 2020/01/19(日) 09:02:16.60
- 見ればわかるが結局は26%ほどの差しかないのだよ
頑張って5回ぐらい多く攻撃すりゃ余裕余裕
他のメンバーのZアビリティとフラグ?
どちらも同じように加算されるだけです嵌頓の打撃
241206のダメージ
2凸の打撃
188117のダメージ
- 11: 名無しさん 2020/01/19(日) 09:50:11.80
- オール嵌頓とオール2凸の同一パーティでは
Zアビリティ100%以上の差が出るが
打撃100%で15%ほど増える検証をして思ったが200%差なら30%差になるんか?ステータスの差26%と足したら56%やん!?ではなく
Zアビリティは5ヶ所以上(主に体力、打攻、打防、射攻、射防)に振り分けられるので
せいぜいZアビリティによる差は最大でも5%ほどとなる - 13: 名無しさん 2020/01/19(日) 10:26:48.79
- そんなに嵌頓したキャラ持ってねえし
そんな極端な組み合わせになる事も稀だからな
はい論破 - 14: 名無しさん 2020/01/19(日) 10:29:35.98
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>>13
そっちの主張は
「2凸と14凸は
ステの差もこれしかないし
Zアビの影響もこれしかないから
もっと課金者優遇しろ」でしょ?
実際の影響を計算でもバトルでも示せずに何が検証だよ - 15: 名無しさん 2020/01/19(日) 10:38:20.61
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>>14
お前も実際やって見りゃわかるよ
他力本願では困るし俺はお前のお母さんではない
とりあえずZアビリティはカスなんで
Zアビリティも改善されたら俺の勝ちな - 16: 名無しさん 2020/01/19(日) 10:40:56.94
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>>15
別に同じキャラ同じ編成のパーティじゃなくても
「この大体2凸パーティと
大体14凸パーティ同士闘わせたら
ダメージはこんな感じになりました!」
ってのを
殴り合わせた2キャラのステータスとフラグ
あとはサポメンの選出と星さえ見せてくれれば
実際のPvPでどれぐらいの影響があるのかぱっとみ分かりやすいバトルの計算に使われる数値と
バトルの計算結果は出揃うんだから
ダメージ計算式だって調べやすいんだよなんだよフラグなしアビなしで殴り合わせましたって
なんだよネイルの有無で15%しか変わりませんでしたって
前提条件も検証の意義もわかんねぇよ
せめてネイルの有無のときもダメージ量ぐらいだしてくれよ - 17: 名無しさん 2020/01/19(日) 10:45:48.16
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>>16
だから俺は貴様のお母さんじゃないから自分でやってみ
嵌頓ネイル持ってないなら他のメンバーで打攻100%再現すりゃいい - 18: 名無しさん 2020/01/19(日) 10:47:42.34
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>>17
ベビー同士のやつみたく
防御力分かる状態で殴り合わせる相手がいないんだよ
複垢は持ってないし
レジェンズ用端末は家で充電中だ - 19: 名無しさん 2020/01/19(日) 11:02:06.28
- そもそも凸差の検証を名乗るなら
殴り合わせる実験結果を用意して
前提条件(この場合はフラグやアビのかかったバトル時のステータス)から
バトルのダメージ計算式を推測
別の実験にも当てはめて
導いた計算式が正しいとなってから
計算式はこうなっているから
凸でのステ上げ、Zアビの上がり幅、フラグはそれぞれどれくらい影響します
これを2凸パと14凸パに当てはめると
差はこれだけ(あります/しかありません)
までやってようやく役立つレベルなんだよ
お前のあれはただの実験
ネイルのほうは前提条件なさすぎるから
推測としてすら用いることのできないゴミ - 23: 名無しさん 2020/01/19(日) 11:15:32.40
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>>22
>>19 読んでる?
相手の防御の数値もわかんない状態で
殴っただけの数値じゃ
「殴ったらこうなりました!」って実験結果以上の何にもなれないんだよ - 25: 名無しさん 2020/01/19(日) 11:57:31.11
- Zアビリティ自分のだけパーティと
それにZアビリティ打撃100%足したパーティで
同じCPUを殴りに行く
ある時(621304のダメージ)
126694のダメージ差で25%ほど上がってんな
- 27: 名無しさん 2020/01/19(日) 12:03:52.46
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>>25
おーありがとう
ブウの防御力はまぁ星とレベルはそのままに
パネルブースト分なしで考えればいいかな
レベルいくつかわからんけど
計算頑張ってみるよシャロと比べて上昇率が高いのは
ユニアビの与ダメUPゆえかな
シャロも打撃与ダメアップできるから
元威力が15%あがるだけでもやばそうだ - 26: 名無しさん 2020/01/19(日) 12:01:54.55
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画像間違えた力悟空を抜いてやり直したんだったわ
前回の検証とは違う結果なのでまだまだ検証の余地はあるな
100%で25%で5ヶ所以上ある中の一つだからな全体のステータス的には5%ほどの効果となる - 28: 名無しさん 2020/01/19(日) 12:35:05.74
- また色々検証し直したが50%差があったりめちゃくちゃやな
俺がZアビリティおかしい言うたから運営がサイレント修正したんや!って事で今回終わり - 29: 名無しさん 2020/01/19(日) 13:04:59.55
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>>28
超4悟空のユニアビで
20カウント与ダメ50%アップがあるから
同じメンバー・条件で値が変わったならユニアビ切れとかかね
一応変えた部分とかもデータとしてもらえると嬉しいな