【PvP】ここまで攻め損なのおかしくないか???
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- 808: 名無しさん 2024/09/19(木) 23:42:22.57
- 間髪入れず射撃→タップ打撃繰り返して3体目まで交代させたのに即1体目戻ってくるのおかしいでしょ
ここまで攻め損なの - 811: 名無しさん 2024/09/20(金) 00:07:01.51
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>>808
避けさせて通常押すのって少しでも有利に2択するために崩そうとしてる段階だから結局2択かドカバキしないとアーツ取れないよ
待ち側も下手くそ相手ならミス待ちで良いけど普通は避けた後何かしら勝負しないとダメだし条件はそんなに変わらない
それよりキャラ性能を上手く使って択をコントロールする方が大事 - 817: 名無しさん 2024/09/20(金) 07:16:55.66
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>>811
意図的に誤魔化してるのか天然で気付いてないのか知らんが相手が射撃打った時点でもう待ち側は有利なんよ
この場合2回繰り返してるからさらに差が出る、待ち側は択に勝てば気力アーツ全開のコンボやからね
アーツ取るには待ち側も択が必要というのはその通りやけど待ち有利と言われる根本的な原因はそれと最速やね - 830: 名無しさん 2024/09/20(金) 14:41:31.06
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>>817
最速云々は真面目にやってたら近距離以外早い回避すら取らせないから俺はしっくりこないけど、アーツと気力消費はそういう面もあるね
一応攻めてる側はやりたい択の押し付けできるから皆がいうほどの待ち有利ではないというのが感想 - 831: 名無しさん 2024/09/20(金) 15:12:38.68
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>>830
真面目にやる=最速取られないように動く
やからね…… - 819: 名無しさん 2024/09/20(金) 08:23:27.05
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最速回避とるまでアーツ切らないの安定だからね
待機カウント付与増えてきたけどまだまだ焼石に水レベル - 820: 名無しさん 2024/09/20(金) 10:12:36.11
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>>819
読み負けはあるけど攻めなけりゃ絶対に最速は取られんからね
読みが互角なら攻めて気力アーツ消費したり最速取られた方が長い目で見たら必ず押し負けるシステムや
腹パン食らうリスク取っても最速取られるよりマシだしね
実際には凸差、択読みの精度、反射神経に釣りの上手さ、プレイミスや運もあるけどし攻めても強い奴はいるけど
システム的に待ち有利は揺るがんと思う - 821: 名無しさん 2024/09/20(金) 10:39:15.00
- 攻めにコストがいらないゲームなら仕掛けていってもいいんだがねぇ…
- 822: 名無しさん 2024/09/20(金) 11:24:17.73
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時止めで!見えたらほぼ確定アーツだしな
攻めなきゃ!も見られない - 824: 名無しさん 2024/09/20(金) 12:08:22.78
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>>822
アーツに輪をかける形やが究極、RR直撃も充分有り得るしな
相手が動きそうなタイミングで時止めするのはもはや基本スキルやし
引用元:https://talk.jp/boards/gamesm/1725617520