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【疑問】ケールのメインアビって弱くね?使ったことないけど⇐●●だから悪くないぞw

   

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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548843764/

659: 名無しさん 2019/02/01(金) 11:51:39.34
ケールは持ってないから効果見てるだけなんだが
最近のキャラにしてはメインアビが弱い気がする
フルコンボで10%30%……とダメージが上がってくのは分かるんだが4コンボで100%アップだから
4コンボでも単体では25%アップでしか無いし、、コンボ数が少なくなるとさらにダメージ伸びないような
使ってると意外と強く感じるのかねあのアビは
661: 名無しさん 2019/02/01(金) 12:03:03.94
>>659
見たところ効果に対するカウント表記のみで、能力そのものに対する制限時間が表記されてない

メインアビリティが発動後永続なら
15カウントでユニークが2つ追加されるのと同義だから悪くないと思う

662: 名無しさん 2019/02/01(金) 12:04:07.41
>>659
出し得のメインアビリティってだけでもかなり便利な上に
自分や相手の牽制でも発動するから条件は緩め
自身の防御性能と噛み合ってるし強力だと思う
663: 名無しさん 2019/02/01(金) 12:12:01.96
>>661
!指摘されて初めて気付いたが驚き
無効化されるまでは永続のようにも読めるねコレは……だったらかなり強いわ
>>662
まぁ弱くは無いんだけど基本メインアビはコンボに組み込むことが多いだろうから
比較的ダメージが伸びないかなという印象だった
永続じゃないなら10%15カウントだと特殊レベルかなという……
もちろんコンボでは伸びるんだけど
でも永続だったら面白いスキルだわ
664: 名無しさん 2019/02/01(金) 12:15:04.17
>>659
コンボじゃなくてアーツカード使用時だからヒットしなくても上がるし、自身の与ダメアップじゃなくて敵の被ダメアップ
使ってみたらかなり強いかも
669: 名無しさん 2019/02/01(金) 12:23:44.92
>>664
それも考えたんだけど効果が10カウントだから打撃アーツ空振りさせるにしても1.2回が限度かなという印象なんだよね
さらに空振りさせると確定の場面は無くなるから現実的ではないかな……と
でも永続なら驚くと同時に納得だわ、永続じゃないならやっぱ消費がない特殊に毛が生えたレベルかなとの認識
673: 名無しさん 2019/02/01(金) 12:32:07.12
新キャラ持ってないけど、いまケールに当たったけど、手札2枚破棄つえーね。

待ちでひたすら玉集めてケールのカバチェン入ったらそのままライジングが流行る予感w

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